2009年5月24日

国盗りドライブ#11

今日も国盗りドライブ。予定より寝過ぎちゃったな。出かけるには出遅れた?でも行くのだ!候補は長野か北か。今週で終わりのケータイ国盗り合戦不思議な花探しが長野のコースか、宮城の特別コースがあって、どっちにするかという感じ。結局東北方面に決定し、観光は宮城にある2つの日本100 名城多賀城仙台城に行くことに。10:10頃出発、まずガソリン満タンにして佐野藤岡ICから東北道、栃木県の国盗りは制覇してるから本番は福島入ってから。那須高原SAで休憩したのが12:20過ぎ。

 

那須高原SA
那須高原SA

福島に入り白河、須賀川、郡山・安積、二本松、福島・伊達と一気に盗って宮城県突入、うまく行けば特別コースの白石川堤一目千本桜がとれると白石蔵王辺りで試したが引っかからず。

菅生PA
菅生PA

宮城野ポーク
宮城野ポーク

ずんだkitkat
ずんだkitkat

  残念無念、長野が良かった?とふとよぎったが気にしても仕方ない。菅生PA に寄ってレストランで昼飯にした。宮城野ポーク生姜焼定食。一応宮城野って名前着いてるからご当地メニュー食ったとムリヤリ納得。でも旨かったよ。
14:20過ぎに出て後は一気に多賀城に向かうだけ。 仙台南JCTから仙台南部道路、続いて仙台東部道路に入り、仙台港北ICで降りた。高速代1600円也、有料道路は割引にならないんだな。ここまでで名取、秋保・太白山、六郷、高砂を盗った。

仙台港北IC
仙台港北IC

多賀城市文化センター
文化センター

多賀城南門模型
多賀城南門模型

多賀城跡案内図
多賀城跡案内図

 

さすが政令指定都市、国が細かく分かれてる。多賀城市に入ると塩竃・松島がとれた。 多賀城日本100名城スタンプは城跡とは離れてて多賀城市文化センター内の多賀城市埋蔵文化財調査センターにあるのでまずそこへ。着いたのが頃、見学は無料。一通り見た後受付でスタンプをもらった。んで次は城跡へ。離れてると行ってもクルマならすぐ。

 

多賀城スタンプ
多賀城

多賀城城前地区
多賀城城前地区

多賀城城前地区
多賀城城前地区

多賀城政庁跡
多賀城政庁跡

多賀城政庁跡
多賀城政庁跡

多賀城政庁跡
多賀城政庁跡

現地に着いたのは15:10過ぎ。丘のようになってて特に石垣とかがある感じでもなく公園という感じ。丘の上までなだらかな階段を上ると城があったとされる場所で広場が広がっていた。こういう城跡もあるんだな

 

後村上天皇御座之地の碑
後村上天皇の碑

多賀城跡
多賀城

多賀城碑
多賀城

新幹線の基地
新幹線の基地

 

それほど広くもなく、さっと見て仙台城を目指した。途中でたまたま新幹線の基地、新幹線総合車両センターを発見!新型のネコ耳新幹線見えないかなと期待したが何も見えず残念。 仙台市にまた入ってから仙台を盗って、16:05頃仙台城に到着し、進むとそのまま有料駐車場、っつか中に入るには金が要るって感じ。

 

仙台城
仙台城

仙台城鳥瞰図
仙台城鳥瞰図

護国神社
護国神社

仙台城見聞館
仙台城見聞館

仙台城スタンプ
仙台城

仙台城址からの眺望

確かここって中学の修学旅行できたことあるような気がするけど、全く記憶にございません状態。でも高台で仙台が一望できていいところ。本丸跡には護国神社と資料館が建っててやっぱここも城跡って感じがあまりしなかった。何とか仙台城見聞館仙台城のスタンプをもらった。結構たまりましたか?と管理のおじさんに聞かれ、まだまだですねと答える。今日は26人目だって、スタンプ押しに来たの。  

伊達政宗公
伊達政宗

仙台城れくしゃ君
仙台城れくしゃ君

結構来るもんだねぇ。帰ってから分かったけど仙台城跡の散策コースがあってそこを歩けば城跡を感じられたらしい。せっかく行ったのに残念だったけど時間がなかったし仕方ない。
さて帰りと迷ったのが、ちょっと北に行ったところの泉を盗るかどうか。10キロ弱行けばとれるし、泉ICから東北道乗れる、時間にしてみれば30から40分余計に時間が掛かる感じか。行っちゃえってんでそのルートで泉盗って泉ICが17:30前、帰路に着いた。帰りは混むかもしれないから休憩は少なくしようということで、途中は安達太良SAに寄っただけ。変な牛オブジェ発見  

安達太良SA
安達太良SA

安達太良SA
安達太良SA

山田うどん
山田うどん

 

でも結果渋滞などは一切なく佐野藤岡ICで降りて帰宅は9:10前と意外に早く着いた。と言うことで今日は約720キロのドライブで国盗りは12国制覇!

夜は山田うどん

 

曹灰長石
曹灰長石

藍晶石
藍晶石

あと今日は地球の鉱物コレクション第36巻「曹灰長石」第37巻「藍晶石」が届いた。曹灰長石はラブラドライトってブレスもってたな。確かに一部それっぽい青い部分が見える。なるほどー

■今日の国盗り実績(12国制覇)

日付 時刻 No.
2009/05/24 12:36 磐城国 白河 166国目
12:49 岩代国 須賀川 167国目
12:54 郡山・安積 168国目
13:05 二本松 169国目
13:16 福島・伊達 170国目
13:45 陸前国 名取 171国目
13:54 秋保・太白山  172国目
14:41 六郷 173国目
14:46 高砂 174国目
14:48 塩竃・松島 175国目
15:53 仙台 176国目
17:11 177国目

2009年4月28日

ブラックライト

この忙しいときに昨日休んじゃったから朝9時に行ってなんて考えてたけど、ムリムリ。最初からムリなの分かってんのに、自分にチョー甘い。ってなことで忙しかった。でも明日は祝日だからちゃんと休めるようにできるとこまでやった。

喜多方ラーメン蔵
喜多方ラーメン蔵

  夜は喜多方ラーメン蔵。なんかいつもと店員が違ってて味も少し違う?とはけぶさん談。中も外も見たことない人たち、前いた人たちはどうなった?

今日は地球の鉱物コレクションが届いたけど、ブラックライトもプレゼントで届いた。

 

ブラックライト
ブラックライト

「蛍光鉱物」が光る!長波紫外線のブラックライト蛍光灯だって。これって創刊号から第35号までの購読でもらえるんだけど、もう35までいっちゃったのかぁ。でも100号で完結予定らしいから、まだ3分の1こえたくらい。んで今日届いたのは、第34号「閃亜鉛鉱」第35号「めのう」めのうってアゲイトなんだね。知らなかった。アゲイト系のブレスもってるけど。  

閃亜鉛鉱
閃亜鉛鉱

めのう
めのう

2009年3月30日

三ヶ国語会議

月末締めで忙しいよ、たいへん。今日も中国の人と英語の電話会議、なんかもう気分はすっかりインターナショナル!なんてことは全くなく、憂鬱なだけ。

今日のさくら
今日のさくら

  まだしゃべんなくていいかなっつー立場だからいいけど、向こうが言ってることは理解しないといけない。少しずつ慣れてきたのか随分分かるようになってきた。あと日本側の人の英語の癖も。あとはしゃべるだけなんだけどねー、この山が高いな。この会議で面白いのは、三ヶ国語が混在するとこ。日本側に英語と日本語と中国語を操る何人かわからないNさんっつー多分名字だけ日本の恐らく中国の人がいて、その人と中国側の英語話す人の会話になると英語と中国語が知らない間に切り替わったりするのだ。

当の本人も知らない間に切り替わってることを意識せずに話してるサマは面白いんだけど、同時にマジすげー。ああなりたいもんだ。かっけぇし。ちなみに日本側のNさん、日本語が一番イマイチ、失礼、訛りありって感じだよ。それがまた国際人っぽいんだけど、ゴメンただのオジサン

透石膏
透石膏

リシア雲母
リシア雲母

 

夕飯は夕めシアターしながら世界遺産100のDVDみた。l第2巻でローマ。あんまりローマのことって知らなかったけどすげーな。2千年くらい前にあんな建造物とか建てちゃうんだから日本とはスケールが違う。正直びっくりした。行ってみたいという気持ちになるね。あと地球の鉱物コレクションが届いた。第32巻は「透石膏」第33巻は「リシア雲母」

2009年3月 1日

Blu-rayピーコに何が?

平松庵
平松庵
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
Yシャツとネクタイ
Yシャツとネクタイ
含クロム白雲母
含クロム白雲母
クロム鉄鉱
クロム鉄鉱

 

もう3月かぁ、早いなぁ。どんどん時が経って行く

なんかBlu-rayのバックアップ取ったんだけど再生できないフォーマットですエラーが出てしまう。因みにあくまでバックアップだよん。何で?今までそんなことなかったのに。最新のAACS(Blu-rayのコピーガード)のせいなのか?Blu-rayのリッピングにはAnyDVD HDっつーシェアウェアを使う。というよりも普段はAnyDVDを通してディスクを認識させてImageBurnでイメージファイル作ってそれを再度ImageBurnでライティングって手順で問題なかった。それが今回はイメージファイルを再生しようとすると、再生できないフォーマットですってでちゃうのだ。そんなイメージファイルを焼いたら数MBだけ書き込まれたディスクになっちゃった。一枚Blu-ray DL損した。シクシク。ディスク高いのにショック。とりあえずもう一枚別のディスクで同じことを試してみた。結果は全く同じでネットで色々調べるが解決策に至らず。分かったのは俺がこの現象に困ってしまったこの二枚はみんなも困ってたっつーこと。でも一つだけ試したいことが。ImageBurnでリッピングせずにAnyDVDでリッピングするっつーこと。んでやってみたらやっぱり結果は同じ。それじゃあとイメージファイル作成ではなく、ファイル形式で抜くことにした。

今日は月次の締め作業のため昼過ぎまで仕事もしたから外出。

平松庵で昼飯食いながらW63CAでワンセグの競馬観戦、ケータイのワンセグって俺の地元じゃほとんど使えないけど、なんとかここでは写った。昼飯食べながらの観戦が実現し、やったぁ中山記念当たった!好きな馬二頭のドリームジャーニーアドマイヤフジを入れた4頭三連複ボックスだからいい予想で2110円もついた。ちなみに阪急杯ははずれ。

そのあと伊勢崎のニトリ、そのあと久々にミスターMAX。Yシャツ一枚500円を二枚と3本よりどり998円のネクタイを買った。安くて大満足。たまに来るとミスターMAX面白いな。

夜は伊勢崎でこの間見つけた伊勢崎ゆまーるっつー天然温泉に行ってみた。休日は800円で、会員になると680円、会員になるには100円ってんで、会員になった方が得だからなった。できたばかりなんだろう、中はすごく綺麗。お湯は深谷の花湯の森と似た感じのすべすべの湯でとてもいい。風呂でたらそこのレストランで夕飯。まぁそこそこつまみもあって面倒くさいときにはいい感じ。

あと今日は地球の鉱物コレクションの第30巻「含クロム白雲母」第31巻「クロム鉄鉱」が届いたよ。「含クロム白雲母」はフクサイトというらしいけど、色や柄からしてパワーストーンになってそうな感じ。はや30巻かぁ、最近の石はいかにも鉱物って感じでつまんないな

2009年2月 1日

ファッション

平松庵
平松庵

 

昼は平松庵、相変わらずここのお新香の大は安くて多くて大満足。冬場になると白菜になるけどこれがちょうどいいつかり具合で旨いです。

ヤマダに行ってCD-Rと会社のPCで使うためのヘッドフォンを買った。会社での音声入りのオフライン研修のため。

 

ヘッドフォン
RP-HJE150

買ったのはPanasonicRP-HJE150ってやつで初めて買うインサイドホン、そう耳ん中いれちゃうやつ。っつーことで密閉型になるんだね。なるほど、耳で密閉しちゃうわけだ(ちがう?)。980円でポイントでゲット。

500円シャツ
500円シャツ

 

今まで音鳴らすの気が引けて聞かずにやってたけど、先日ある人がイヤホンで聞いてて思い付いたのであった。おせぇよ!

んでサンキ行ってシャツを買ったけど安くて500円也、でも柄的には俺好みでいい感じ。これを機にファッションのカテゴリーを作ってみた。いかに俺がファッションに金かけないかが分かっちゃう

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

霰石
霰石

雪花石膏
雪花石膏

 

PC DEPOTセキチュー行ってサイタマ健康ランドで風呂と夕飯。

あと今日は地球の鉱物コレクションの第28巻第29巻が届いた。第28巻は「霰石」第29巻は「雪花石膏」。霰石(あられいし)ってアラゴナイトって書いてある。アラゴナイトってブレス持ってたな。雪花石膏はアラバスターだって。

2009年1月 3日

新しい靴

今日は仕方ないので10時間半くらいから3時前まで家で仕事だよ、正月三賀日位休ませろって感じだよ。でも明日はしないぞ。仕事してる途中弟くんから電話があってヤマダのポイント1万ちょっと分を1万で買ってだって。仕方ねー奴だ、買ってやることにした。でも俺ヤマダのポイント4万位あるんだよ、そんなにいらないって感じ。

久兵衛屋
久兵衛屋

 

何買うかな?現時点では欲しいモノない

昼飯は深谷の久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。普段深谷の久兵衛屋は行かないけど今日たまたま行ったら、なんかちょっと肉がいつもより劣る?って感じ。野菜はしなびてるし。もしかしたらいつも行ってる他の店舗より客の入りが悪く素材が古いのかも。まあ不可ってほどじゃないにしても、いつも行ってる店にした方が無難だな。

年賀状向けポーズ
年賀状向けポーズ

  昼飯の後は一旦帰宅し、年賀状のネタ撮り。牛にちなんで買っておいたグッズ使ってポーズ取る。そうこうしてるうちにけぶじゅんさん達がきてウニクス上里へ。元旦に映画見る前に覗いたABC Martで靴の安いのがあって、俺もじゅんきちさんも気になってたのだ。んで店で悩みながら買った靴は二人とも最初思ってたのとは違うやつ。因みに俺はadidasのテニスシューズで3990円也。  

新しい靴
新しい靴

色とか結構気にいったし、この値段はお得。でもいつ履くの?冬でも裸足にサンダルじゃん、俺。でもいいのだ。山形旅行行ったとき履いてく靴がなくて古い破れかけを履いてったんだから。使い道は今後もあるはずだ。

靴買った後は飯にしようとフライングガーデン行ってみたらまだチョー混んでそうだっから先にこだま温泉で風呂入ってから再度フライングガーデンへ、それでもまだ混んでた。やっぱここで一番旨いのは爆弾ハンバーグ、俵のようなハンバーグをテーブルで店員が半分に切ってくれるんだけど荒挽きで中はミディアムレア状態の肉汁がジュワァー。変に硬いステーキ食うよりよっぽど肉食ってるって感じ。

石墨
石墨

珪灰石
珪灰石

磁鉄鉱
磁鉄鉱

岩塩
岩塩

あと今日は地球の鉱物コレクションの第26~27号が届いた。前回届いた分とまとめて、第24巻は「石墨」第25巻は「珪灰石」第26巻は「磁鉄鉱」第27巻は「岩塩」

2008年11月11日

誰だ!停めたのは!

朝駅の借りてる駐車場についたら、なななんと俺の場所に知らない車が。どうすりゃいいんだ?遅刻しちゃうよ。ここは慌てず管理会社に電話。知らないクルマ停まってて置けないんですけど、なんかしてもらえるんですか?って聞く。奥の業務用ってところに今日一日だけ停めてください、駅のものには伝えておきますってさ。んで停められたから遅刻せずにすんだ。っーか、朝トイレの不安があったからいざと言う時は駅でしようと早めに出たのが効を奏したのだ。んで考えれる、これは運がいいのか悪いのかって。一応これは運がいいのだと思うことにした。前向きに考えるのと逆に考えるのとでは、そのあとの気分も随分違うだろうし。でもさ、明日も停まってたらどうすんだ?こりゃもう警察だな

駐車場案内図
駐車場案内図

 

今日も昼飯食わずに仕事。さすがに夜は普通に会社でたよ。F君から飲みの誘いがあって結局行けるタイミングになったけど、疲れたからやめた。

んで帰って来たら俺の場所に朝いち車はなかった。もう一度言う、一回だけだぞ。暫定駐車場の案内をもらってきたけど、ほんと駅の月極借りといてよかったと思う。俺行く時間じゃどこも満車で停められないって感じだし、なんと将来有料化だってさ

き美久亭
き美久亭

 

夜はき美久亭。やっぱ今日も食い過ぎた。

あと今日地球の鉱物コレクション第22号第23号が届いた。第22号は「石膏」第23号は「滑石」。石膏って小学生の時から馴染みがありすぎてなんだかそれってあり?って感じ

 

石膏
石膏

滑石
滑石

2008年10月18日

れくしゃ君一年点検

れくしゃ君の一年点検で宇都宮へ。先週末が三連休だったからか、今日は道がすごく空いてて1時間50分足らずで着いた。群馬と栃木を走ったからケータイサイトの国取り合戦ゲームみたいなので、結構国取れたし、城も二つ落とせた。

LEXUSケーキ
LEXUSケーキ

れくしゃ君点検中
れくしゃ君点検中

  今日は点検ついでにグラスコートもやってもらったので、所要時間約2時間半。待ってる間はコーヒー、オレンジジュース、ココアをもらう。オイルやワイパーゴムとかがタダで交換してもらえるのがレクサスの定期点検、買うときは割高だけどこういうのがあるからスゲー高いわけでもない。

やっと終わって帰路に着いたけど、なんか快調だ。汚れてたボディーも真っ白に洗ってもらって気持ちイイ

帰ってから遅めの昼飯は山田うどん、メニューが新しくなっていつも頼んでたやつがなくなってて残念。

山田うどん
山田うどん

  その後蔦屋書店で地球の鉱物コレクションのバインダーを見つけて買っておいた。あと国産名車コレクションの昔のシルビアが出てて買おうかどうか迷ったけど保留。既に72巻目、もっと他にいいのが出てるかもしれないから調べてから選んでもいいだろう。んでセキチュー行ってサイタマ健康ランドで風呂、夜はとんでん  

とんでん
とんでん

2008年10月14日

地球の鉱物コレクション

昼飯
昼飯

 

ちゃんと会社行ったけど、昼過ぎから全然ヤル気がなくなり3時半に会社出た。んでそんな時間に昼飯新幹線で食って、家に帰ってから仕事再開、変なの。

夕飯は一人で夕めシアター。

 

夕めシアター
夕めシアター

重晶石
重晶石

ラピスラズリ
ラピスラズリ

  今日は地球の鉱物コレクション第20号第21号が届いた。第20号は「重晶石」第21号は「ラピスラズリ」。ラピスラズリってブレスレット持ってるけど、それと比べるとこの原石はすごく明るい青。ほんとにこれ石?って感じ。このシリーズ、ブレスレット持ってる石が登場すると面白い。第21号に突入し、コレクションボックスは2つめになった。第20号にちゃんとコレクションボックスがついてきて気が利いてる。

2008年9月18日

4連続会議

朝から連続4つも会議で疲れたよ。ほとんどそれ以外の仕事できないし。そういえば四半期締めなんだな、集中するわけだ。忙しくて昼飯はおにぎり二個。最後の会議終わって一目散に帰って来た。

夕めシアター
夕めシアター

 

夜は一人で夕めシアター。 ちょっと量は少なめにしてみた。

今日は地球の鉱物コレクション第18巻第19巻が届いた。第18巻は「方鉛鉱(ガレナ)」第19巻は「かんらん石(オリビン)」

 

方鉛鉱
方鉛鉱

かんらん石
かんらん石

2008年8月16日

ダブル見舞い

今日は午前中オフクロの見舞い行った。この間ビデオ撮れなかったけど今日は部屋に案内してくれたから撮れた。親父と並んで撮ってて気づいたけど、親父顔でけー。オフクロが痩せて顔小さくなったから余計その差を感じる。でも今日はなんかオフクロ大人しかったな。眠かったんだろうか?んでその後みこの見舞い

きむら
きむら

 

先週とは違い行ったらすぐニャーニャー鳴いた。先週は手術直後で痛かったんだろうな。センセー曰く抜糸はあと2~3日、次くるときには退院だって。っつーか先週時点でも退院はできたけど心配だから預けてる。あと飯をあんまり食わないから普段食ってるものを持ってきてくれればだって。相当ストレスたまってるな。んで帰りに餌買って病院届けてからきむらで昼飯食って帰ってきた。

とんでん
とんでん

  んでまた出かけ、カインズホーム行ってヤマダ行ってPC DEPOT行ってからサイタマ健康ランドで風呂。そしたらものすごい雷雨になったので露天に出て大雨に濡れてみた。マジバケツで水をかけられてるくらいの雨。すごかった。夜はとんでん  

輝安鉱
輝安鉱

鉄電気石
鉄電気石

あと今日は地球の鉱物コレクション第16巻第17巻が届いた。第16巻は「輝安鉱」第17巻は「鉄電気石」

2008年7月22日

買いすぎの夕めシアター

夕めシアター
夕めシアター

 

今日は朝迷った、もしかして家で仕事でもいいかもって。んで結果は家でやることにした。昼はマック。Sさんにもらったビッグマックセット無料券使って節約。夕方近くになる頃はもう飽きてきちゃったけど、もう一仕事、割と頑張った。

夜は一人だったからヤオコーへ買い出しに行って半額になった惣菜を買ってきて夕めシアターしたけど、ちょっと買い過ぎ

ばら輝石
ばら輝石

アマゾナイト
アマゾナイト

 

カツ丼、ポテトサラダ、だし巻き玉子、唐揚げ、野菜サラダ。だいぶ残してしまった。もったいない。半額っていわれちゃうとついつい

今日は地球の鉱物コレクション第14巻第15巻が届いた。第14巻は「ばら輝石(ロードナイト)」第15巻は「アマゾナイト」

2008年6月21日

二日酔い

吉野家
吉野家

  昨日っつーか明け方まで飲んでたからか相当体調悪くだいぶ酒残ってる、いわゆる二日酔い。午後帰ってきて吉野家で昼飯。帰宅してからも相当キツいっつーか今度は眠くてまた寝ちゃった

夜はけぶさんが惣菜買って来て夕めシアターで映画ワンピース。

 

夕めシアター
夕めシアター

ソーダライト
ソーダライト

緑柱石
緑柱石

  あと今日地球の鉱物コレクション第12巻第13巻が届いた。なんか今月は随分早く届いた感じだけど何でだろ?第12巻は「ソーダライト(方ソーダ石)」第13巻は「緑柱石」

2008年5月31日

RD-XS36修理

山田うどん
山田うどん

  昨日上野に泊って1時頃帰宅。昼飯に山田うどん

んで今日は壊れたDVDレコーダーのRD-XS36を延長保証の修理に出しに熊谷のLAOXへ行った。熊谷LAOXって明日完全閉店だからぎりぎりってとこ。修理には大体3週間くらい掛かるって。結構掛かるんだな。24000円分出るらしいけど、収まる?

 

シアター夕飯
シアター夕飯

んでもともとはその足で散髪行く予定だったけど、昨日の仕事で土日に時間取れないと言った都合上、週明けに髪短くなってるのも変だから散髪は来週にして、サイタマ健康ランドで風呂。夜はオレん家でDVD見ながら飯。

トパーズ
トパーズ

ガーネット(ざくろ石)
ガーネット

拡大ルーペ
拡大ルーペ

  そして地球の鉱物コレクション第10号第11号が届いた。第10号はトパーズ第11号はガーネット(ざくろ石)ガーネットって俺の誕生石。でも原石はやっぱ宝石ではないな。今回の配達では定期購読プレゼントの拡大ルーペがおまけでついてきた。学者か?

2008年4月29日

東国原知事お菓子

東国原知事お菓子
東国原知事お菓子

ラムネ
ラムネ

10万円貯まる貯金箱
貯金箱

  昼飯を久兵衛屋で食ってから、ベイシアで菓子が安いってんで見にいった。そこで見つけた東国原知事のイラストが入った菓子発見。日向夏みかんのふんわりブッセとパイの実。  

久兵衛屋
久兵衛屋

なんでこんなところに売ってるの?もしかして特別ルートで仕入れたりしてるのかって思いつつ、これ買ってったら「宮崎行って来ました」ってできそう。同じコーナーに三丁目の夕日のラムネも。カインズでも買い物。10万円貯まる貯金箱も買ってきた。「浪費改善開運」って書いてあって俺にはぴったり。とりあえず財布に入っている500円玉を入れた。よし、今日から帰ってきたときに財布に500円玉入ってたら必ず入れるぞと決めた。

ベビースター天津飯味
ベビースター

とんでん
とんでん

 

んで夜はサイタマ健康ランドに風呂に行った。

夕飯はとんでん

 

タイガーアイ
タイガーアイ

コランダム
コランダム

そして地球の鉱物コレクション第8号第9号が届いた。第8号はタイガーアイ(虎目石)第9号はコランダム(鋼玉)

2008年4月 1日

今年もまた蕁麻疹?

そろそろ花粉症の季節も終わりそうだなと思った途端、また今年も悩まされるのか、蕁麻疹が少しでてきた。やだよー。一時点で免疫は一つに対して働くと聞いたことあるけど、花粉が収まってきたからとすぐ蕁麻疹。でもさ昨年の蕁麻疹の辛さを思い出すと花粉症のほうがよっぽどマシってなもの。

昨晩飲み会で上野に泊り、予定通り今日は休み。昼くらいの新幹線で帰ってきた。

んで午後はなかもとあじあの構築作業で夕方になってしまったけどFlashとかちゃんと作って見かけもほぼできた。でも一番面倒なのが過去ブログ記事をアップすること。正式公開はブログが実日付に追いついたときにしようかと思う。  

久兵衛屋
久兵衛屋

 

夜は久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。久々にここのしゃぶしゃぶ食べたけどここの肉結構いいみたい。いつもいくどんどん亭より明らかにいい感じ。もっと使わせてもらおう。

そして地球の鉱物コレクション第6号第7号が届いた。第6号はフローライト(蛍石)第7号はデザートローズ(砂漠のバラ)。  

 

フローライト
フローライト

デザートローズ
デザートローズ