2009年9月21日

カーモデル

弟宅に泊まって今日は従兄弟が行きたい所に行く予定。目指すは青山と秋葉原。うーんさすがに毎日東京に行ってる俺にとっては変わり映えしないけど行ったことがないような店だったので面白かったよ。久々に乗った高崎線、新幹線通勤の俺からすると疲れる。千駄ヶ谷から歩きで青山まで。まずはメイクアップという店。クルマのモデルキットの店なんだけど、その値段に驚き。10センチ程度の大きさの完成モデルで二万以上軽くする。確かにすごく精密で素晴らしく初めての俺でもって一台ずつ見ていってしまう感じ。でも買えない。金と暇がないと無理な趣味だし、何より腕がない。従兄弟は組立モデルを買ってたけどこっちの方が安く大体三分の一くらいかなぁ。

次は秋葉原へ行くため表参道から湯島まで行ってまた歩き。途中でラジコンショップがあり、従兄弟入りそうって思ったら、やっぱりそうだった。探し物はなかったらしく。電気街へ。洛西モデルという店に行きたいとのことだが住所はアキバじゃなく岩本町。まるっきり反対側。

やっと見つけて行ったらさっきのラジコンショップみたいな店だった。ここでも探し物はなかったって。コーヒーのんで上野から俺は新幹線、二人は特急で帰った。従兄弟は今日も弟宅に泊まって明日帰るんだって。はるばる来てもらって有難う!

さすがに猫二晩放って置くわけには行かないから先に帰ってきて熊谷でけぶじゅんさん達と合流。夜はき美久亭。

 

き美久亭
き美久亭

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする