2009年5月10日

ゴールデンウィーク終り

ゴールデンウイーク9日目の今日は天気が良かったので昨日に続き日サロ天。

海鮮ちらし丼
海鮮ちらし丼

  10時半からこだま温泉の露天風呂でのんびりしてたけど、昼過ぎた頃から薄曇りになってきて1時頃にはかなり陽が弱まった。サウナとか入ってから出てから昼飯はまた福寿泉、テレビも競馬ちょうどやってて、NHKマイルCを検討しながら海鮮ちらし丼。  

つばめの巣
つばめの巣

カメムシ
カメムシ

馬券もその場で買ってそのうちレースの時間、外れた今日のはムリだな当たんないよ。2着レッドスパーダはよかったけどね。あれれもう4時だ、思いのほかこだま温泉に長居した。

今日は金髪を黒く戻さなくちゃならないから帰りにブリーチ戻し買ってヤマダに寄った。ただ覗くだけのつもりだったのに、掘り出し物を見つけて思わず購入したのは、PLANEX DigiJuke MZK-NAS01SG05っていうやつでDLNA対応ネットワークHDD。500GBで7980円はただのUSB外付けHDD程度の値段だから買いだろう。あと25GBのBD-R10枚パックが1980円、これも相当お得。すげーいい買いもんした気分。ヤマダでも結構時間使ってしまった。  

DigiJuke500GB
DigiJuke500GB

使用前・使用後
使用前・使用後

 

てな感じで家帰ったらあまり時間がない!じゅんきちさんの見舞いに行くつもりがだから5時半には出たいのにもう5時前。大急ぎで髪染めた。短時間の割になかり黒くなって黒い顔となんか合わない?金髪でずっといたからかな。金髪の方が黒い顔にあってるよ、メリハリがあって。黒に黒だとなんか貧乏くさいかも。

んで見舞いに行ってきて帰ってきた。

大体日曜日の夕方行くといつもサザエさんを見てるんだけど、それで思い出した、そう言えば先週のサザエさんたまたま家でみたんだけど、見ながらイライラしちゃった。サザエさんみながらイライラするってさ、なんて嫌な性格な訳?俺って。タラちゃんにいらついたのだった。だめだ気持ちに余裕がないのかな。

夜は今日3度目の風呂を湯めぐり浪漫館で入ってから夕飯は備長扇屋。今日でゴールデンウイークはおしまいだけどこんなに充実した連休は初めてだな。国盗りドライブばっかだったけどね。なにもせず家でだらだら過ごすよりはよっぽど良かったと思う。ガソリンは相当使ったから金は使ってるけど。ムダに生活しないと休みも長く感じるもんだ。休みは休みで忙しくってことだな。  

備長扇屋
備長扇屋

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/421

コメントする