2009年4月11日

れくしゃくん18ヶ月点検

佐野の山
佐野の山

 

昨日予約入れて今日はれくしゃくんの18ヶ月点検っつーことで宇都宮へ行ってきた。

行く途中熊谷のヤマダに寄ってユーミンのニューアルバム「そしてもう一度夢見るだろう」を買って聴きながら行った。羽生インターから高速乗って行ったけど、土日割で高速料金800円、おお半額だ!やっぱいい制度だよね。この制度確か2年くらいの期間限定だったはずだが、やめるとき相当反発喰らうだろうな。やめなきゃいいのに。

きっとやめられなくなるかもね。点検の方は最近なんとなくピシパシがちょっと気になると伝えておいた。まぁマジェに比べれば全然気にならないけど一応ね。点検終わって報告されたのは左ドアスピーカーが緩んでたらしい。実はそこは知らなかったんだけど、言われてみれば確かに得体の知れぬピシ音がたまに左から聞こえてたのは確かだ。俺が伝えておいたのは、多分直らないだろうとふんでたところだから、それで別のとこが直ったのは良かった。言ってみるもんだね。あと一応キーの電池交換600円もしといた。

さて今日は夜までは暇だからどうしようかと考えて、ケータイ国盗り合戦の国盗り進めようと調べた。この辺で盗ってないのは、岡本、矢板、鹿沼、日光。岡本ってどこだと調べたらなんと宇都宮じゃん、なんで栃木って国が密集してるんだろう?4号ちょっと行けば岡本と矢板はとれる。その帰りに鹿沼か日光のどっちかを盗って帰ることにした。んで4号進んで岡本ゲット、少し進んで矢板もゲット、予想より手前でとれたから高速まで行かずに鹿沼か日光っつーことでそっち方面に向かう。とりあえず鹿沼だろうってんで293号行って意外に早く鹿沼も盗った。今からなら日光も行けるってんで日光に向かった。

日光杉並木
日光杉並木

日光にて
日光にて

  日光杉並木通りながられくしゃくんのでかさを感じさせられた。っつーか、日光杉並木、国道だろ?狭すぎ。れくしゃくんに乗ってからこんなに慎重に運転したの初めてだよ。んで日光も盗ったらなんと下野国制覇!称号も70国制覇の武将、それと栃木静制覇の下野守を得た。俺埼玉県人なんだけどねぇ、最初に制覇したのが栃木とは。帰りは122号で帰ってきた。

帰りのドライブで感じたのは点検してオイルも交換したからか、れくしゃくんの振る舞いが良かったこと。なんか静かになって走りも安定した気がする。

ただの思い込みかもしれないけどね。あとそうそう、全然洗車してなかったから、洗車してもらってすげーピカピカになった!れくしゃくん男前!ってな感じできれいになると走りも変わるかも!んなわけないか。

夜はサイタマ健康ランドで風呂と飯。やっぱおばちゃん達もじゅんきちさんの具合を心配してくれてた。早く復活できるといいね。明日見舞いに行ってくる予定

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/394

コメント

If you want to get read, this is how you sholud write.

コメントする