2009年3月20日

CPRM解除テスト

今日地デジで録画したDVDのCPRM解除のテストをしてみた。別に悪いことに使うわけじゃなくて、DVD-VR形式での保管が嫌なだけ。relCPRMっつーフリーソフト使うんだけど、ダウンロードしたやつの中のcprmgetkey.exe ってやつが微妙に怪しい。トロイの木馬が入ってるよってんでAVIRA AntiVirが教えてくれちゃうのだ。でもね、いろいろネットで調べたら、ウィルス検出ソフトによって検出したり、しなかったりだそうで、誤検出だとかいう書き込みも多くてどうしようという感じ。でもやってみたいから気にせず無視してやってみた。そしたらちゃんとCPRM解除できたよー。でもやっぱちょっと気になる。

久兵衛屋
久兵衛屋

  トロイの木馬ホントで悪さしたらどうしようって。ちょっと怖いね。続いてやってみたのが、Blu-rayレコーダーで録画したBlu-rayディスクからのリッピングのテスト。これはBackupBDAVってやつ使うんだけど、これもできた。ふーん、これならレコーダーに撮りだめた映像をちゃんと整理できるね。やっぱレコーダー上での編集は便利なところもあるけど、不便なところもある。PCで扱えるようになるのはうれしいかも。

夜は久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/378

コメント

I was seroiusly at DefCon 5 until I saw this post.

コメントする