2009年3月 4日

レーシック事前検査!

ITOCiA
ITOCiA

東京駅周辺
東京駅周辺

新幹線
新幹線

 

今日の午後は半休取ってレーシックの事前検査!場所は有楽町ITOCiAの15階、品川近視クリニックだ。15階に上がるとそれはそれはいい眺め、東京駅がよく見える。検査の予約は2時半で受付をしてから問診票を記入後、呼び出しを待つ。

待合室ではモニターに手術の簡単な説明や注意事項などが流れてる。しばらくして呼ばれ、正面の検査室に通されて検査開始。まずメガネとか作るときに使うような検査機で何か測定したり目の写真撮ったり。流れ作業のようにいくつも機械を移動しながら進む。面白かったのは眼圧を測るやつで、覗いてると風がボンッ、ボンッって出てきた。その部屋での最後に視力検査、そこで初めて裸眼視力が分かった右0.09、左0.07かぁ、なるほどねぇって感じ。次は暗所検査で暗い部屋。最初に瞳孔を開く薬を挿してまた測定、そのあと待合室で瞳孔が開くまでの約30分、手術に関する説明を聞きながら次の検査を待つ。説明は担当者によって案外違い、俺が聞いたあと、たまたま隣で別の説明があったのを聞いたら、そっちの説明の方が親切で分かり易かったぞ。よかった、そっちも聞いといて。んで次の検査はベッドに横になってやるもので実際にレーザーあてるからと局部麻酔をした。なんか怖いって思ったけど全然痛くなく何となくこれなら手術も大丈夫そうって感じ。んでまた待合室で問診を待つけどその頃目に異変が!近くがぼやけて全然見えなくて、これが老眼?って感覚に。なんか目が張ってる感じも。まぁ、そうなることは事前に説明されてたから心配はしてなかったけど。んで呼ばれて部屋に入って先生の問診、目は問題ないから手術できるって結果だった。とりあえずよかったよかった。因みにまだ老眼は出てないってさ。手術は予定どおり明後日、なんとなくワクワクする。

術後当日は酒だめ、洗顔洗髪、運転もだめ。タバコもだめだって。タバコこれを機に再度の禁煙なるか?所要時間1時間50分と思ったより早く終わった。

時間潰しにビックカメラ寄って帰ってきた。今日は運転しないでねと言われたけど、それは困るし、ちょっと見にくいが大丈夫そうだったので駅からは注意しながら運転。夕飯までの間にただの日記更新し、夕飯はきょうやラーメン。

 

きょうや
きょうや

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

Now I know who the brainy one is, I'll keep looknig for your posts.

コメントする