2009年2月21日

NHK世界遺産100

昨日泊まって昼過ぎに帰ってきて、宣伝で見た隔週刊の『NHK世界遺産100』創刊号を帰りに買ってきた。NHKでやってる(やってた?わかんない)『世界遺産100』をベースに再編集したDVDマガジンで創刊号は安く790円、次から1480円。全50巻っていうから、これから2年弱続く訳だ。なんで買ったかと言うと俺結構NHKのドキュメンタリーが好きだし、世界遺産ってあんまり知らないけど、たまにその手の番組見ると面白いし、ためになりそうだし、隔週ならそんなに負担にならないし、ってな感じ。んで全部買うことに決めた!

平松庵
平松庵

 

昼飯は平松庵でその後ヤマダへ。たまたま中古ソフト見たら、前から欲しかった『ライラの冒険』のBlu-rayが2980円で売ってたのでポイントでゲット。早速夕飯は夕めシアターで『ライラの冒険』鑑賞。実は最後の方だけWOWOWで観ちゃってたけど十分楽しめた。続きも観たい感じ

 

夕めシアター
夕めシアター

あと『NHK世界遺産100』創刊号も途中まで観た。一巻にいくつも遺産が収録されてるけど、創刊号はペルーが中心。メインにマチュピチュ、そしてナスカの地上絵などなど。マチュピチュ、有名らしいけど知らなかった。空中都市ってすげーって感動し行ってみたいよー。まだ全部観てないけど、第2号が出るまでには観とかないと。雑誌の方は昼飯食いながら全部読んだし。ちゃんと読んで観たら楽しさ倍増だ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/345

コメントする