2009年2月22日

次期マジェスタ

今日はれくしゃ君の前に乗ってたマジェとその前のマジェを買った足利の山芳オートの大創業祭に行くってんでれくしゃ君で行く予定だった。れくしゃ君買うときもレクサス店への取り次ぎとかしてもらったり、一緒に商談に行ってもらったりしたけど実際納車されたれくしゃ君はちゃんと見せてなかったから。でも今日仕事のじゅんきちさんが昼過ぎに仕事終わるってんで急遽けぶさんのクルマで行くことに変更。

かまだ家
かまだ家

  昼飯は途中太田のかまだ家で釜飯。久々だけどやっぱ旨かった。酒飲めたしよかった。んで山芳オートではタオルを最初ひとつずつ貰って次はくじ引きで俺は洗剤。大当たり的なものはみんな当たらず残念。色んなメーカーのクルマがいっぱい展示してあって結構楽しめる。そのうち、前マジェの販売店担当のWさんが俺に気づき、話しにきた。  

お土産タオル
お土産タオル

行くところまで行っちゃって次はどうするんですか?だって。確かに次はどうしよう。LSは6年サイクルでフルモデルチェンジだからあと4年弱は新型は出ない。そのまま乗ってるのが得策だろう。今度出る新型マジェスタについても聞いてみた。エンジン、トランスミッションはLSと同じ、ホイールベースはやっとクラウンと変わって長くなり、後席の足元はLSより広いんだって。Gっつーグレードは後ろはセパレートになり900万以上するらしい。すげーマジェもそこまで行くんだ。だったら早くクラウンの冠取ればいいのに、或いはいっそのこと新しい名前にするとか。その方が売れるよ。最後LSとの格の違いを分ける装備の一つがブレーキホールドで、これって一度使ったら無しではいられないほど便利なんだけどその線は越えられなかったとWさん。確かにでかいなそれは。2台続けてのマジェ乗りの俺としては、確かに以前のセルシオ、今ならLSは目の上のたんこぶなんだよね。ほとんど同じと思わせる装備なんだけど絶対マジェとは差があるようにされちゃう。まぁ当たり前なんだけどね。ブランドがもう違うんだから装備くらいは一緒でもいいと思うが。乗り味や内装の建て付けは今回も絶対違うんだろうし、そういうとこが格の差なんだから。いずれにしても新型マジェスタ発表は3月中旬で4月販売開始だってさ、買うことはないと思うけど相当楽しみだ

やすらぎの湯
やすらぎの湯

どんさん亭
どんさん亭

0系新幹線
0系新幹線

 

山芳オートの後は大胡方面に向かいケータイ国盗り合戦で大胡を制覇。

前橋のやすらぎの湯で風呂入った後、伊勢崎のどんさん亭で夕飯。メール会員で今日は15%引き!今日も鍋で湯豆腐。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

Boy that raelly helps me the heck out.

コメントする