2009年1月10日

レンズがぴょぉーん

名代富士そば
名代富士そば

  今日は昼すぎまで上野にいて、昼飯は名代富士そばで肉わかめそば。なんかなー結構昨日飲んだみたいでそばくらいしか食べたくないって気分だった。そんな飲んだかな?でも二日酔いとかでもそばは食えるってのは何でかね。あっさりしてるから?そば食ったあとは帰ろうと上野駅に着いたら、また立ち食いそば的な店があった。ここも肉そば400円くらい。今度はこっちにしてみよう。大体上野に泊まったときって二日酔い的な体調の悪さが多いし。

新幹線の時間まではちょっと余裕があるのでのんびりホームまで行こうと思ってたとき目に入ったのが宝くじ売り場新春出初め宝くじ、前後賞あわせて1億円っつーのをバラ10で2千円購入。あたれー。一応去年かってまだ確認してない宝くじを確認したらグリーンジャンボ、サマージャンボ、年末ジャンボなどいっぱい夢が財布の中に

早く確認すればいいのにとよく言われるけど、別に急いでないし。。。でもいっぺんに確認すると落胆も激しいんだよなぁ。でもでかいのも入ってる可能性も。去年は2万入ってたし。

帰ってきてからは風呂と夕飯までは時間があるので、久しぶりにガストへ行った。まんが喫茶風な使い方でデザートとドリンクバイキングでまんが読んで時間をつぶす。

 

ガスト
ガスト

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

  そのあとPC DEPOT行ってからサイタマ健康ランドで風呂とめし。今コンタクト外してるからめがねで風呂入ったんだけど、水風呂でめがねのレンズをタオルで拭いたら、ぴょぉーんって右側のレンズが水の中に飛んでった。なかなか見つからずやっとのことで見つかってフレームにはめようとしたら、なんとフレームのねじが取れてなくなってて、はめられない。  

壊れためがね
壊れためがね

相当困ってしまったけど、結局フレームを強制的にまげてちからでレンズを抑え込むことに成功。レーシックやるつもりなのにいまさら新しいめがねなんて買うわけにもいかない。明日めがね屋行って直してもらおう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする