2009年1月 9日

新年会

昨日の晩から大雪になるかもっつー天気予報。朝念のため早めに起きて外を確認、雨は降ってるけど雪は降ってない。でも多少降ったみたいでうっすらと白くなっているところがあった。でも騒ぎすぎ、こんなのただの初雪じゃん。大勢に全く影響なし。

初雪景色
初雪景色

  でも夕方まで雨で会社出るときはザーザー降り。んで今日は新年会っつーことで、Sさん、Yさん、Iさんと4人で銀座の浪速 好み焼 銀座 冨くらへ行ってきた。先にSさんと店について聞くと、この店はお笑いのほんこんさんプロデュースだそうだ。なるほど。  

冨くら
冨くら

誕生日プレゼント!
誕生日プレゼント!

鉄板の上でジューって焼くやつもあるんだろうけど、注文したやつは作ってきてくれて鉄板の上で保温するタイプ。味はどれもしっかりしてておいしい。んでみつけたステーキは最高級A5ランクの神戸牛ステーキ100g4100円也。一瞬高そうに思えるけど、たまにいく、灯ノ番のA5ステーキもたぶん100gくらいで3800円だから、そんなもんだろうし、むしろこっちは銀座、安いかも。んで8つにカットされたやつがデーンと出てきた。4人だから一人2つずつ。んで1つ食ってみる。すっげー、じゅわぁぁぁんと肉汁が出てきて柔らかぁーい。おいしぃぃぃぃい。さすが神戸牛A5ランクである。でも100g4100円はそんなに高くは思わなかったけど、この1切れが500円って思うと、たっけーって感じがするのはなぜだ。やっぱ高いのだ。でもおいしいからいいのだ。

あとIさんにレーシック体験を聞いた。実はここにいる俺以外の3人は全員レーシックした人たち。SさんとYさんは品川近視クリニック、Iさんは神奈川クリニック。んで神奈川クリニック体験はIさんだけなのでその情報を。聞いてみると良心的なとこみたい。Sさんは、だったら今日にでも予約しちゃえだって。ちょうどおとといからコンタクト外してるし。神奈川クリニックの場合ハードコンタクトは検査まで丸々3週間外す指示だって。これが大変なんだけど、これしなきゃ、いつまでもレーシックできないしな

あとサプライズが。Yさんと俺はちょうど今日を間に挟んで誕生日が近いのだけど、二人に誕生日プレゼントが。。。予想してなかったのでチョーうれしかった。ありがとー

んで2次会はカラオケ。新橋駅前のカラオケ館に行って2時間くらいやっておしまい。んで俺は上野に行って泊まり。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/301

コメントする