2009年1月18日

B's動画レコーダー

昨晩は明け方くらいまで夜更かししてしまい、当然午後起き。

今日の競馬は京成杯とフェアリーSで京成杯は本命ナカヤマフェスタステイゴールドの子供で今年の春はこいつを応援するつもり。結果は2着だったけど一番強い競馬をしたのもこいつだから、よかった。馬券は外れ、対抗が1着で予想は当たりで馬券が外れ、3連複だったから。

B's動画レコーダー
B's動画レコーダー

  昼飯はきむらで寄鍋メインで飲んだけど、この寄鍋が800円という値段にしては、えび、牡蠣、帆立、鱈、鮭、鶏肉、つくねなど盛り沢山で良心的。

PC DEPOT行ってからヤマダB's動画レコーダー驚速動画カッターがセットになったPCソフトを買った。

 

きむら
きむら

web上にあるストリーミング動画はGetASFStreamとかのフリーソフトで入手できるものはできるけど、一筋縄じゃいかないコンテンツもある。色々試してなんとか元ファイルをダウンロードできればいいんだけど、苦労した割にはできない可能性もあるから、ある程度やってだめだったら諦める。

んで今日買ったB's動画レコーダーは、画面キャプチャーソフトでまさしくPC画面をキャプチャーするだけだから、画面で見られるものは全て録画できるのだ。画質は当然落ちるけどメンドくさくなさそうなのがいい

マッサージチェアで極楽気分の後サイタマ健康ランドで風呂と夕飯。ミートソースを麺とソースを分けてだしてもらって、塩胡椒で食ったり、明太子とマヨネーズで即席タラモスパゲティにしたり楽しい食べ方発見

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする