2009年1月24日

破損AVIの修復

昨夜B's動画レコーダーで90分くらいのストリーミング動画を録画した後、観ようとしたらエラー。こんなに苦労して録画したのになぜ?ってんで「破損 avi 修復」ってぐぐるとまぁちょこちょこ出てくる。一番多いのは「DivFix++」で早速インストールしてやってみたけど、全然だめ。「AviFIXP」、「All Media Fixer」、「Vista AVI Modifier」などなどいくつも試してやっぱりだめで最後に行き着いたのが「ASF-AVI-RM-WMV Repair」っつーシェアウェア。10日間は試用期間でタダで使える。こいつには修復モードが2つあって、まず「fast mode」でやってみたけどダメ、ならば「advanced mode」ってのを使ってみたら時間が結構かかったけど、再生できるようになった!なぜこいつだけが修復できたのかは全然分からないけど、こういう場合に一番頼りになるって可能性は大。よかった。でも、そもそも破損したAVIを書き出すソフトが悪いんじゃないのか?でも最初に使ったときは問題なかったしなぁ、なぜ破損したのかがわからない。

昼前に起きてまず日記の更新、そのあと昼飯にマックにでかけた。この間飲みに行った時、Tくんがクォーターパンダーが旨かったって言ってて、俺は全然他と変わんないと思ったからまた食べてみようかと悩んだがやっぱやめた。写真見たらクォーターパウンダーチーズとダブルチーズバーガーだとダブチの方が肉が多いし、んで安いし。

マック
マック

  昼飯のあとはどうするか迷ったけど、ケータイ国盗り合戦天狗様の武者修行キャンペーンの1寺に高崎少林山達磨寺があり、とりあえず高崎駅周辺まで行くかと行って、ここまできたらついでに前橋もと前橋までドライブして、前橋ICから高速乗って帰ってきた。前橋から本庄児玉ICまで400円だった。意外に安くて驚いた。使わなきゃ損ってくらいの通行料だな。  

とんでん
とんでん

んで前橋を盗って62国になった。夜はとんでんで今日も鍋、そのあと湯めぐり浪漫館で風呂。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする