2008年12月28日

有馬記念大当たり!

きむら
きむら

 

すげー!当たったぞー!有馬記念。なんと6-14のワイド、28,200円が大当たり!ワイドでこの配当ってすごすぎる。10番人気とシンガリ人気の組み合わせだし。あー、だったらダイワスカーレット入れた3連複買っとけばよかった。このワイド買えるならその3連複だって容易に買えるっしょ。そしたら192,500円だったのにぃー。後から気づいて悔やまれた。でも仕方ないのだ

午前中日記の更新をしてとうとうリアルタイムに追いついた。

インターネットで馬券を買った後、きむらで昼飯、ちょうど有馬記念発送時刻にちょうどいい時間帯になったので、自宅で観戦っつーことでけぶさんと家で観戦。俺の本命はドリームジャーニーで対抗はダイワスカーレットダイワスカーレットはすげーいい出だしで逃げる。気持ち的にはどっちが買っても両方大好きな馬なのでがんばれーって感じで応援。

んで最後の直線、ダイワスカーレットがさらにぐんぐん伸びて圧勝。じーん、感動して目頭が熱くなったところで変な馬(14:アドマイヤモナーク)が大外から追い込んで2着にきやがった。なんだよー、馬券外れた、、、って思った瞬間、えっ?14ってじゅんきちさんが言ってたからワイド買ったやつじゃん。って分かった瞬間にけぶさんと2人で大笑い。でも3着に何が入ったかそのときは分かなんし来るわけないと思ってた。次着順が出た瞬間、うぉー!6(:エアシェイディ)だってよ!まさかっ!うっそー!すげー!こんなことってあんのか!ってまた2人で大笑いして大興奮。だってさ、こりゃつくぞー、万馬券は間違いなしだろう。んでそのとき、3連複買っとけばよかった、でもダイワスカーレット(1番人気)とだったらこのワイドならそんなに違わないよ、、、なんて会話をする。んで配当の発表、うぉー!28,200円だってよ!とまた高笑い。んで3連複見て少し落胆。192,500円かぁ、こんなに差がつくなんて...でもいい28,200円だぞ。こんな取れる訳ない馬券取れたんだから。

ことは馬券を買うときに始まった。2人で各々の馬券を選んだあと、

俺:じゅんきちさんはいくつだって?
けぶさん:14だって、アドマイヤモナーク
俺:あとは?
けぶさん:エアシェイディの6
俺:買っとくか
けぶさん:
いいよ買わなくて、そんなの、こねぇもん
俺:でも一応買っとくか、もしかってこともあるし、でも(馬連はそれこそ絶対ないから)ワイドにしとこ

と、これが脅威の馬券購入のやりとり。じゅんきちさんは競馬ド素人だから馬なんて知らない、適当な番号を言ってるだけなのだ。それがこの結果、いやぁ、こんなことってあるんだなぁ。1995年に競馬を始めて既に13年、当たった万馬券は1度だけであのサイレンススズカが競争中止になった天皇賞(秋)の12,210円。それが今回のこの馬券ですから。こんなんだったら俺も適当番号馬券買おうかね。んで当たった配当は俺とじゅんきちさんとで分けることになった。けぶさんは買わなくていい発言したのでもらう権利なしという判決

馬券の話ばっかになったけど、ホントはうれしいのは馬券よりダイワスカーレットが勝ったこと。先の天皇賞ウオッカと2センチの2着になってすげー悔しかったからなおさら。ウオッカより絶対ダイワスカーレットの方が強いと思ってるし、全12走で1着8回、2着4回の完全連対中って、すごすぎる。

今まで一番強いと思ってた牝馬はヒシアマゾンだけど、それを超えていると素直に認める一番好きな馬。ちなみにドリームジャーニーも好きだけど、どっちかっつーとステイゴールドの子だから好きなわけで。んでドリームジャーニーも3着とハナ差で4着に入った。頑張ったね。でも有馬記念を牝馬が勝つなんて37年ぶりの快挙だそうで、オメデトー、馬券もオメデトー

大興奮の競馬観戦の後はヤマダセキチュー行ってからサイタマ健康ランドで風呂と飯。

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/289

コメントする