2008年8月24日

食洗機NP-CM2

食洗機置き場
食洗機置き場

分岐水栓
分岐水栓

NP-CM2
NP-CM2

  午前中にビックカメラから食器洗い乾燥機のナショナルNP-CM2が届いた。んで配達員による設置工事、って言っても水栓に分岐水栓を付けて設置するだけだが、これが悪戦苦闘。水栓が硬くこびりつき俺も手伝って二人がかりでやったけど結局だめで外れず

なんてこったぁー、予想外の事件が起こってしまった。どうするどうする?んなこって設置はあきらめ、水栓自体を交換すべく、水道屋に電話。架けたのはアールシーワークスっつーとこでネットでも評判がよさそうだったのでそこにした。分岐水栓買っちゃってるのでそれにあう水栓が欲しいわけだが、古すぎてあうやつはない。分岐水栓約9000円は諦め。むかつく。んで最初から食洗機接続用の分岐水栓が初めからついてる、KVK KM341 MSGTUってやつにした。お買い得コーナーで25,000円、明日午後交換に来てくれるって。工事費が15,000円くらいだってさ、結局それだけで4万程。また10万か。なんか嬉しくない

あと今日は甥の2歳の誕生日っつーことで弟邸でパーティ。昼から飲んでたらふく食ってまた太るなこりゃ。

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ

 

夜は夕めシアターで北京オリンピック閉会式見ながらオリンピックに別れを告げる。思えばシアタールーム作ってテレビ、BDレコーダー、DVDレコーダー、AVアンプと新調したのはオリンピック見るのもきっかけの一つだったと思うし、実際録画しまくったから、俺にとっても祭が終わる感じで寂しいよ。次はロンドンだって。

 

夕めシアター
夕めシアター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

YMMD with that asnewr! TX

コメントする