2008年5月17日

自動音場補正機能

AVアンプのONKYO TX-SA605の取扱説明書を読んでみたら初期設定なるものを発見。そこには自動音場補正機能「Audyssey 2EQ」ってのがあって、接続されたスピーカーから順に音出してそれを付属のマイクで拾ってリスニングポジションに最適な設定を自動的にやっちゃう。すっげー、ハイテク(?)。

気にしてなかったから設定前後で音の違いは分からんけど、古いアンプとの違いははっきり分かった。音の広がりとかすげーいい感じ。なんかサラウンドバックスピーカーも欲しくなってきた。7.1チャネル体験してみたいぞ!

暇潰しに東京に出掛け8時半頃帰宅。夜はバーミヤン

 

バーミヤン
バーミヤン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

Very valid, pithy, scucnict, and on point. WD.

This does look promising. I'll keep cimong back for more.

コメントする