2008年4月11日

久々の英語書き

今朝はチョー迷ったな、会社行くかどうか。なんか体調悪いから休んじゃおうかって迷ったけど無駄に休んでも後悔するばかりだと固い意志を決めて行った。結果としては行って大正解。行かなかったとしたら、相当落ち込む位の出来事があったから。行ったから全く落ち込む必要がなかったわけ。よかったマジで

でもその出来事のおかげで十数年ぶりに英語の文章をかくハメになった。別に俺が悪い訳じゃないよ。外人に報告するためのドラフトを書くことになったのだ。チョー憂鬱になった。そんなの無理だよー!

でもそんなこと言ってても始まらない。まずは日本語で考えてから英訳しだした。最初は英語頭に全然ならず、でもやってるうちにだんだん慣れてきて、結構意外にちゃんとできた。やっぱ普段から少しでも使うようにしといた方がいいなとつくづく感じた。いつまでも逃げていられない。勉強しよっかな。

夜はき美久亭。活あじのたたき、チョーうめー。

 

き美久亭
き美久亭

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/24

コメント

Never would have thunk I would find this so inidspensbale.

コメントする