2008年4月 9日

掃除機買った!

とうとう掃除機買った!ナショナルMC-P700J(-R)っつー、結構評判のよい紙パック式。どんくらい評判かというと、価格.comプロダクトアワード2007 生活家電カテゴリ プロダクト大賞なのである。-Rってのはスパークリングロゼの色型番。夕方電器屋めぐりをして、最後にでんきちに行ってみたら¥37,800だったけど展示品しかない。でも展示品だからビックリ価格ってあった。展示品は3色全部あった。メタリックシルバーはいかにも展示しながら試用された感じ。スパークリングブルーはかなり綺麗だけど、ホース挿すところがやっぱり傷っぽくなってる。でもスパークリングロゼだけは展示されながらも汚れ・傷など見たところ全くなしで新品そのもの。ってことでビックリ価格に期待して交渉。
「これいくらになります?」
「現品なので¥31,500で」
「えーっ、ヤマダは新品で現金特価¥30,500だったのに、現品なんだからそこから更に1割くらい引いてくれないとヤマダで買っちゃう」
「へぇー、¥30,500ですか!ぃやっすいなぁー。うーん、では仕入の原価とんとんで¥27,800でやらせてもらいます」
「じゃあこれください」

MC-P700J
MC-P700J

 

ということで¥27,800でゲット、ポイントも1%ついた。洗濯乾燥機に続いて、またもやでんきちで家電購入、大したもんだ。でんきちって結構若いあんちゃん店員でも、その人の判断っぽくいきなりバサッと値引いてくるところが気持ちいい。洗濯乾燥機のときもそうで上のもんにきいてくるみたいなのがないんだよね。

んでMC-P700Jの特長はというと、

  • 「ダブルドライブノズル」の搭載により、片道で往復分強力に素早く集じん
  • 花粉、ダニのフンなど約20μmの微細なハウスダストまで検知して知らせる「ハウスダスト発見センサー」
  • 細かなホコリもキャッチする立体3重構造の高集じん紙パック「逃がさんパック」は、吸い込んだ0.5μm以上の微細なハウスダストを約99.9%キャッチし、クリーンな排気を実現

とまぁ、こんな感じなんだけど、特に期待しているのはハウスダスト発見センサー。ハウスダストがある限り赤く光り続け、なくなったら緑に変わるという、完璧な掃除を促す機能。クチコミとか読むと、これが掃除が楽しくなるらしい。しかも目に見えないホコリがなくなるまで掃除できちゃうってすげー。俺の蕁麻疹、この掃除機で完璧に掃除すれば治っちゃうかもな。やー、早く掃除試したいぞ。

 

MC-P700J
MC-P700J

メガマック
メガマック

  ところで今日は家で仕事して、昼マックメガマック初めて食った。ダブルチーズバーガーのでかい版みたいな味だろうから、旨いだろうと思ったけど、なぜだろう、俺はダブルチーズバーガーの方が好きだ。なんかでかすぎてパサついた感じがする。たまたまなのか常にそうなのかはもう1回食べてみないと分からないけど、もう多分食べない。夜は湯めぐり浪漫館で食浴プランのねぎ醤油ラーメンセット。  

湯めぐり浪漫館
湯めぐり浪漫館

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする