2008年4月25日

アナログでBlu-ray

今日はある案件の仕事で俺ばっかりやきもき。できなかったらあんたらのせい、って立場なんだけどそうは言ってもね。

き美久亭
き美久亭

 

帰ってきたら親父今週も帰ってきてた。今日は籠原までバスで行って電車で帰ってきたって。駅の階段はきつかったと

夜はき美久亭。今日も寿司を注文したら、店長からっつーことでホタルイカの軍艦のサービス。いつもありがとうございます。感謝、感謝。ここの寿司はシャリがすげー好みなんだよねー。

 

Blu-ray VS DVD
Blu-ray VS DVD

んで夕飯から帰ってきてからが大変だった。猫が外に出たがるので出してやろうとしてるとき、虎吉が玄関をすり抜けて大脱走。内猫なのでチョー心配。追いかけてもせっかく逃げ出したんだからだまって捕まるもんじゃない。せいぜいどこまで行ったのかと遠めで確認する程度。しばらく庭で待ってたけど、帰ってこないのでとりあえず放っておく。

昨日試していたAnyDVD HDでとりあえずBlu-rayのバックアップテスト。AnyDVD HDで作ったバックアップディスクだったらHDCP不要のはずってことで観てみたらすっげー綺麗。でも待てよ。今の環境ってCPU切替器経由してるってことはアナログRGB変換してるよな。っつーことはHDCP関係ないんじゃ?ってことで元ディスクで試したら全く同じ。なんとBlu-rayを単に観るためだけだったらHDCP対応ディスプレイ不要っつーこと?だってさ、アナログにダウンコンバートされてるにしてはチョーが付くほど綺麗だし。DVDと比較してみたらやっぱ全くレベルが違う。こんなにも違うものなの?アナログでも。これは意外だった。

んで逃げ出した虎吉だけど、親父もとりあえず玄関しめておいて、そろそろっつーころに開けたら入ってきたって。でも結構遠くまで行ってきたのにちゃんと家が分かるなんてかわいいね

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする