2009年3月 1日

Blu-rayピーコに何が?

平松庵
平松庵
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
伊勢崎ゆまーる
Yシャツとネクタイ
Yシャツとネクタイ
含クロム白雲母
含クロム白雲母
クロム鉄鉱
クロム鉄鉱

 

もう3月かぁ、早いなぁ。どんどん時が経って行く

なんかBlu-rayのバックアップ取ったんだけど再生できないフォーマットですエラーが出てしまう。因みにあくまでバックアップだよん。何で?今までそんなことなかったのに。最新のAACS(Blu-rayのコピーガード)のせいなのか?Blu-rayのリッピングにはAnyDVD HDっつーシェアウェアを使う。というよりも普段はAnyDVDを通してディスクを認識させてImageBurnでイメージファイル作ってそれを再度ImageBurnでライティングって手順で問題なかった。それが今回はイメージファイルを再生しようとすると、再生できないフォーマットですってでちゃうのだ。そんなイメージファイルを焼いたら数MBだけ書き込まれたディスクになっちゃった。一枚Blu-ray DL損した。シクシク。ディスク高いのにショック。とりあえずもう一枚別のディスクで同じことを試してみた。結果は全く同じでネットで色々調べるが解決策に至らず。分かったのは俺がこの現象に困ってしまったこの二枚はみんなも困ってたっつーこと。でも一つだけ試したいことが。ImageBurnでリッピングせずにAnyDVDでリッピングするっつーこと。んでやってみたらやっぱり結果は同じ。それじゃあとイメージファイル作成ではなく、ファイル形式で抜くことにした。

今日は月次の締め作業のため昼過ぎまで仕事もしたから外出。

平松庵で昼飯食いながらW63CAでワンセグの競馬観戦、ケータイのワンセグって俺の地元じゃほとんど使えないけど、なんとかここでは写った。昼飯食べながらの観戦が実現し、やったぁ中山記念当たった!好きな馬二頭のドリームジャーニーアドマイヤフジを入れた4頭三連複ボックスだからいい予想で2110円もついた。ちなみに阪急杯ははずれ。

そのあと伊勢崎のニトリ、そのあと久々にミスターMAX。Yシャツ一枚500円を二枚と3本よりどり998円のネクタイを買った。安くて大満足。たまに来るとミスターMAX面白いな。

夜は伊勢崎でこの間見つけた伊勢崎ゆまーるっつー天然温泉に行ってみた。休日は800円で、会員になると680円、会員になるには100円ってんで、会員になった方が得だからなった。できたばかりなんだろう、中はすごく綺麗。お湯は深谷の花湯の森と似た感じのすべすべの湯でとてもいい。風呂でたらそこのレストランで夕飯。まぁそこそこつまみもあって面倒くさいときにはいい感じ。

あと今日は地球の鉱物コレクションの第30巻「含クロム白雲母」第31巻「クロム鉄鉱」が届いたよ。「含クロム白雲母」はフクサイトというらしいけど、色や柄からしてパワーストーンになってそうな感じ。はや30巻かぁ、最近の石はいかにも鉱物って感じでつまんないな

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/353

コメント

I love these articles. How many words can a wodrmsith smith?

コメントする