2008年7月 7日

大阪出張

今日は夕方から大阪出張。もうちょっと早く行きたかったのに忙しくて、19:40ののぞみ。

日本の味博覧
日本の味博覧

  今回はエクスプレス予約グリーンプログラムでたまったポイント使ってグリーン車で。グリーンプログラムってのはエクスプレス予約を使ってポイントが一定量たまると1回グリーン車にグレードアップできるっていうやつ。区間は関係ないから大阪で使えてよかった。名古屋じゃ損。んで夕飯は現地着いてからと最初は思ってたけど腹が減ってたので駅弁買う。  

EX-ICご利用票
EX-ICご利用票

久々に買ったのは「日本の味博覧」で、この駅弁って初めて食ったとき感動したやつだ。んで今日はどうか。なんか前食ったときと多少献立が違う感じがする。もしかして季節によって多少変えてる?(って後で調べたら夏バージョンにリニューアルしてた!)でもやっぱ旨かったぞ。さすがである。

アパホテル
アパホテル

折鶴がお出迎え
折鶴がお出迎え

  21:16新大阪着で今日泊るのは肥後橋(大阪市営地下鉄四つ橋線の西梅田から1つめ)のアパホテル大阪肥後橋駅前。肥後橋って大阪のオフィスに歩いていけて梅田も近くで便利とSさんから聞いて一度とまってみようとおもったのだ。だから今日のアパホテルも初めて。ここにしたのは大浴場があるから。割と新しくて肥後橋駅直結だしなかなかいいかもだ。
チェックインして部屋は20階のセミダブル。浴衣の上に折鶴があってお出迎え。取り敢えず汗流そうとシャワー。

夕飯は新幹線で食っちゃったけど、軽く飲むかなとホテルから歩いて梅田まで出たけど結局どこにも入らず帰って来た。要は散歩しただけ。今度は大浴場でまた汗流してから、部屋で飲んでカップめんの夜食。余計だ。

カップめん
カップめん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする