2009年3月30日

三ヶ国語会議

月末締めで忙しいよ、たいへん。今日も中国の人と英語の電話会議、なんかもう気分はすっかりインターナショナル!なんてことは全くなく、憂鬱なだけ。

今日のさくら
今日のさくら

  まだしゃべんなくていいかなっつー立場だからいいけど、向こうが言ってることは理解しないといけない。少しずつ慣れてきたのか随分分かるようになってきた。あと日本側の人の英語の癖も。あとはしゃべるだけなんだけどねー、この山が高いな。この会議で面白いのは、三ヶ国語が混在するとこ。日本側に英語と日本語と中国語を操る何人かわからないNさんっつー多分名字だけ日本の恐らく中国の人がいて、その人と中国側の英語話す人の会話になると英語と中国語が知らない間に切り替わったりするのだ。

当の本人も知らない間に切り替わってることを意識せずに話してるサマは面白いんだけど、同時にマジすげー。ああなりたいもんだ。かっけぇし。ちなみに日本側のNさん、日本語が一番イマイチ、失礼、訛りありって感じだよ。それがまた国際人っぽいんだけど、ゴメンただのオジサン

透石膏
透石膏

リシア雲母
リシア雲母

 

夕飯は夕めシアターしながら世界遺産100のDVDみた。l第2巻でローマ。あんまりローマのことって知らなかったけどすげーな。2千年くらい前にあんな建造物とか建てちゃうんだから日本とはスケールが違う。正直びっくりした。行ってみたいという気持ちになるね。あと地球の鉱物コレクションが届いた。第32巻は「透石膏」第33巻は「リシア雲母」

2008年7月22日

買いすぎの夕めシアター

夕めシアター
夕めシアター

 

今日は朝迷った、もしかして家で仕事でもいいかもって。んで結果は家でやることにした。昼はマック。Sさんにもらったビッグマックセット無料券使って節約。夕方近くになる頃はもう飽きてきちゃったけど、もう一仕事、割と頑張った。

夜は一人だったからヤオコーへ買い出しに行って半額になった惣菜を買ってきて夕めシアターしたけど、ちょっと買い過ぎ

ばら輝石
ばら輝石

アマゾナイト
アマゾナイト

 

カツ丼、ポテトサラダ、だし巻き玉子、唐揚げ、野菜サラダ。だいぶ残してしまった。もったいない。半額っていわれちゃうとついつい

今日は地球の鉱物コレクション第14巻第15巻が届いた。第14巻は「ばら輝石(ロードナイト)」第15巻は「アマゾナイト」

2008年6月22日

食器洗い乾燥機

昨日結構寝たから夜寝られないかと思いきや思いっきり寝られた。疲れてるんだな。

CD/DVDラック
CD/DVDラック

 

朝起きて先週買っておいたCD/DVDラックを組み立て。これでシアタールームの散乱しつつあったメディアが整理整頓。でも入れてみると意外にあんまり入らない。もっとでかいの必要?

んで今日は昨日Hawaiiから帰国のじゅんきちさんが休みっつーことでけぶさんと三人で早めの行動。昼飯を平松庵で食ってから高崎方面へ向いビックカメラに行った。

なんか高崎チョー久し振りヤマダは移転したのか潰れてたし、ユニクロも移動してたし、新しい道が開通したりと小さな発見が沢山ビックカメラではじゅんきちさんがHawaiiのデジカメ写真をインスタント印刷した。メモリーカードを差し込んで金入れると印刷されるってやつだけど初めてみた。結構印刷速くて思いのほか綺麗な画質でしかも便利。ふーん使えるもんだな。今度俺もやってみよ。あと食器洗い乾燥機をみたらなんとポイント20%還元で設置工事付き。これは安いと思ったけどやっぱ見送り。結局欲しいけど必要ないと内心思ってるんだよな

 

平松庵
平松庵

高崎の次は伊勢崎の新しく移転したカインズホームへ。どんだけでかくなったのかと期待したけど、もともとでかかったからあんまり変わらない?んでここでも食器洗い乾燥機をみたら、前の型のが工事付きで¥39,800。ミスト除菌機能が付いてないらしい。でもこの値段は必要性を感じてないなら魅力的。だけど伊勢崎店の対象エリア外で近くの店じゃないとだめかと見送り。最後ヤマダみてから、湯楽の里で風呂入ってからどんさん亭で飯。

 

どんさん亭
どんさん亭

じゅんきちさんにHawaii土産でグリーンファントムというパワーストーンのネックレスもらった。

グリーンファントム
グリーンファントム

  バランスの良い強いエネルギーを発する石。緑色の苔のような模様が入ったものをグリーンファントムと呼び、ファントムとは幻の意味で、潜在能力を活性化し、仕事でも発想力などを高め、金運にも恵まれると伝えられ、また、洞察力を養うことで短時間で瞑想に入れるとも伝えられる。

2008年6月21日

二日酔い

吉野家
吉野家

  昨日っつーか明け方まで飲んでたからか相当体調悪くだいぶ酒残ってる、いわゆる二日酔い。午後帰ってきて吉野家で昼飯。帰宅してからも相当キツいっつーか今度は眠くてまた寝ちゃった

夜はけぶさんが惣菜買って来て夕めシアターで映画ワンピース。

 

夕めシアター
夕めシアター

ソーダライト
ソーダライト

緑柱石
緑柱石

  あと今日地球の鉱物コレクション第12巻第13巻が届いた。なんか今月は随分早く届いた感じだけど何でだろ?第12巻は「ソーダライト(方ソーダ石)」第13巻は「緑柱石」

2008年6月19日

パワーストーン#9

体調悪くて今日は休みにした。昨日までずっと忙しかったしな、疲れてるのか、嫌になっちゃったんだか。いずれにしても休めないと持たないよ。

夜は夕めシアター。

んで今日届いた久々のパワーストーンは、リョーライト。ブレスは1こだけ。

夕めシアター
夕めシアター

リョーライト
リョーライト

  活動力不足を補いたい時に持つと効果的で、頭脳が明晰となって正しい判断力が備わり、物事の真の姿が見えるよう養う力がある。心身を安定させる力、愛情を持続させ絆を強める力を持つ。肉体と精神を統合して自己の内側にある本質を見出し、これを現実の領域にまで引き出すよう導く力がある。古くは不眠症の治療に用いられ、他には東部に関わる器官の不調を改善する力がある。

2008年3月26日

パワーストーン#8

朝すげー迷った。会社行くべきか家で仕事にするか。結局そんなこと考えたら会社なんかわざわざ行くはずもなく、家で仕事。でも忙しくて月曜日のチームが急いでると思うと昼飯も食えず。頑張ったのに結局夜かよ。でも家でよかった。この仕事終わった瞬間に開放だからすぐ夕飯に出掛けた。

まるまつ
まるまつ

まるまつ
まるまつ

  んで今日はまるまつ。ざるうどんが温かいうどんできちゃって、作り直してもらったんだけど、おわびっつーことで酒一本サービスしてくれた。ラッキー、こんなんだったらいつも間違ってくれていいよ。でもここのまるまつ今月一杯で閉店なんだよなぁ。わりと安くて使ってたから残念。

んで今日久々に届いたパワーストーンシリーズ。全部で9個。

タイガーアイ&ルチル
タイガーアイ&ルチル

 

タイガーアイ: 洞察力や決断力を養って物事を成功へと導き、邪悪な力を跳ね返し、仕事運、金運を良くする。また、持ち主が誤った判断や、間違った路を選ぶことがないよう、未然にトラブルを防いでくれる。

ルチルクォーツ: 金運・財運・投機運・勝負運のパワーストーン。洞察力・決断力を強化し、念に惑わされず物事の真偽を見分けることにより、巡ってきたチャンスを的確に掴み取り、金運を呼び寄せ開運する。

プレナイト
プレナイト

 

根気強さ、首尾を一貫した意志を表す鉱物とされ、頭脳を明晰にして理性と感情のバランスが上手にとれるようになり、たくさんの情報の中から、本当に今必要なものだけを選択できるよう促す力がある。物事の真実が見抜けるよう導く力がある。膀胱にかかわる不調を改善する力があるほか、膵臓、胆のうの病気の治療にも用いられた。

大人天珠
大人天珠

 

天珠とはチベットに伝わる霊石で、瑪瑙などに特殊な腐食加工で宗教的図案を施したもの。この宗教的な図案は何十種類とあり、図案の違いにより天珠の効験(パワー)は異なり、その人を守護し、健康を守り、財福をもたらす。霊力を持って災厄を逃れ、生命を守り、富、財、あらゆる幸運を招く。この図案は『大人天珠』と呼ばれ、身につけると努力の精神が生まれ向上し、またつらい過去を神が消し去ってくれる。

クリスタル
クリスタル

 

魔を払うなど、あらゆるものに対しての浄化作用に抜群の効果がある。幸せを呼びよりよい方向へ向け、未来を見通す力を与えてくれる。霊的能力の開発、潜在能力を引き出し、想像力、洞察力、霊性などを向上させる。また、他の石と組み合わせればその石の力をより良く引き出し力を増す。細胞の再生を促し、新陳代謝を活発にし、殺菌および解毒作用も強く、あらゆる病気の回復を助ける働きがある。

クリソコラ
クリソコラ

 

繁栄、幸運、仕事の成功を象徴する石と言われ、情緒を安定させて、何事にも愛を持って対処できるよう導く力がある。美的感覚に訴える力が強く、芸術関係に携わるときに持つと良いと言われる。膵臓や肝臓に関わる病気の治療に用いられるほかに、筋肉を増強する力がある。

ムーアカイト
ムーアカイト

 

オーストラリアの原住民アボリジニが装飾品や儀式、水脈探しなどに使った石。自然とのつながりが強く、大地の石とも呼ばれている。ムーアカイトは持ち主の偏った考え方を柔軟にする力を持つとされ、あらゆる角度から物事を見ることで、適切な判断を下すことができると言われている。心に安らぎを与えたり、コミュニケーション能力の強化、柔軟な思考を促すとても優しい石。

アイアゲート
アイアゲート

 

アゲートは古くから装飾品や護符に用いられ、農民にとっては豊作を、その他の人には長寿や富、健康をもたらす力がある。家庭内のいざこざを防いで競技者を不敗にし、勇気と行動力を養って、対人関係によって起こる失敗や不幸を防ぐ力がある。アイアゲートは魔除け、厄除けの護符石といわれ、霊的レベルを高め、第三の目を開眼し直観力を増すとされる。

シリトン
シリトン

 

昔から、商売の繁栄と富をもたらす「幸運の石」として人々に珍重された。潜在能力を引き出し、心身のバランスをとって、暖かいエネルギーで包み込む力がある。神経をリラックスさせて、ストレスから解放する力もある。視神経を活性化してその働きを高め、また、胸腺の不調を改善する力がある。

オーシャンジャスパー
オーシャンジャスパー

 

マダガスカルの海で産出される、色とりどりの美しい石で古くから「聖なる石」として崇められ、身につけると太陽のエネルギーと共鳴して、大きな保護力が生まれる。赤色のものは判断力を正しい方向に導き、青色を含んだものは未来とのつながりがいしきでき、黄色がかったものは、船での冒険や旅行を安全にする力がある。中世ヨーロッパでは聴力や嗅覚の回復を促す力があるとされ、他には肝臓や腎臓や胆のう、すい臓の働きを高める効果があると言われている。