2009年10月 1日

お墓って楽しい

午前中今日も家で仕事にしたけど午後は半休。体調悪いんだってさ。確かに良くない感じだけど。

午後は親父の百箇日のスケジュール調整をお寺と霊苑とした。13時から本堂で法要、15時から霊苑で納骨で決定。納骨の申込みは直接霊苑に行ってと言われてたけど、電話でOKだった。なんだ午後霊苑行こうと思ってたのに。でも結局霊苑行ってきた。墓の工事がどんなもんか見ておくのもいいかなと思って。でも全く工事始まってなかった。そんなもんか。でも工事前の様子を撮っておけたからよし。

 

お墓建築予定地
お墓建築予定地

墓地で写真なんて気味悪いと思ってたけど、こういう立場になってなんとも思わなくなった。お墓買うのに沢山墓見過ぎて見慣れたからかな。あと意外にお墓建てるのって、楽しいんだなぁ、これが

夕めシアター
夕めシアター

  家建てるのと同じ感じ。どんなのが出来るんだろうってすごく楽しみなのである。将来自分も入るしね。

帰りはヤマダに行って仏間用のテレビ見に行ったけどやっぱり要らない、使わないって悟ってしまった。欲しかっただけ。なので今回は買わないと決めた。夜は一人で夕めシアター。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/571

コメントする