2009年10月10日

H2Oスチームモップ評価

H2Oスチームモップ
H2Oスチームモップ

  今話題のH2Oスチームモップが届いた!ちょうど弟も来たので早速試す。ネットの口コミでの悪いと言う意見で目立つのは、床がびしょ濡れになる、テレビのようには綺麗にならない、重い。果たして結果はいかに?

先ずは組み立て。なんか説明書わかりにくい。この下手な絵なんとかならない?説明文に書かれてることが、実際そんなのなかったり。

完成!んで水を入れてスチームオン!いやぁ、確かにこれはびしょ濡れだ。フローリング痛まない?って感じ。んで確かに一回では綺麗にならない汚れあり、しかも重い。片手でら~く楽なんて風にはならない。第一印象は口コミどおり。でもね、何度かやってるうちに分かってきたのは、汚れは確かに落ちてるってこと。マイクロファイバーの裏は真っ黒でこんなに汚れてるの?って驚く。あとびしょ濡れになるのはマイクロファイバーが濡れるから。絞ってやるとそうでもないし、ゆっくり動かしたら意外に濡れない  

うちの猫
うちの猫

夢庵
夢庵

 

確かに8秒以上あててくださいと書いてある。それを守ろうとするとゆっくりになるのだ。まあそれでも使ってるうちに濡れるようになるけどね。濡れたら拭けばいい。よくみるとフローリングの目地の汚れが取れてるのは嬉しい発見。んで今日の結論、一万円ならよし。ウチみたいに汚れてる家にはいいんじないの?もとから綺麗な家にはいらないかもね。とりあえず俺は買って良かったと思いました。

今日はオフクロのとこ行って、夜はこだま温泉で風呂入ってから夢庵でしゃぶしゃぶ鍋。鍋の季節到来!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/580

コメント

I could watch Schindler's List and still be happy after rdaenig this.

コメントする