2009年9月 5日

戒名授与式

今日は親父の戒名授与式。16時からの予定に合わせて弟邸に早めに行ったけど、ご住職も早めに着いたので慌ててしまった。んで準備出来次第始まった。やっぱ葬式の時の僧侶とは全然違った。なんかやっと親父も一安心できたんじゃないかな?一応戒名授与では、簡易的ではあるけど、葬式と同じことをやるのだと言うことで言わば二回目のお葬式。よかったと思う。これで親父もお寺の過去帳に載る。  

バナナ
バナナ

信濃路
信濃路

終わったら少し今後の段取りについてご住職と話したりした。来週末仏壇と位牌の開眼、再来週末に四十九日。宜しくお願いいたします。でもさ、お布施って迷うね。一体いくら包めばいいのだ?気持ちだと言うけれど、いつも迷う。果たして包んだ額が常識的なのか心配。明日は朝からお仏壇のはせがわでお墓の見積と戒名を伝えることになっている。まだまだ週末は落ち着けない

夜は信濃路。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/544

コメント

Now I feel stupid. That's calered it up for me

コメントする