2009年8月 1日

夏の陣 結城城

今日は国盗りドライブの城巡りってことで、茨城の結城城へ向かった。

昼飯は邑楽のかまだ家。当然ここは釜飯だけど、釜飯ランチが酒飲みながらだと量が多くて満腹すぎ。ランチのサイドメニューがこれまた100円とかいうのがあるのでついつい注文しちゃう。

んで結城城に到着。結城城跡は公園になってるけど、実際は城と感じさせるものはほとんど何も残っていない

 

かまだ家
かまだ家

結城城跡
結城城

結城城跡
結城城

  国盗り夏の陣に設定されている城は、こんなのが結構多くてチトつまんなかったりする。結城の場合は、むしろ近くの学校の方が城壁や門などがあって城っぽい雰囲気が漂ってる。それと結城の町並みが城下町的な古い感じになっていることに風情があったりする。  

近くの学校
近くの学校

町並みを見に行くにはいいところかも。帰りに結城に今日オープンしたらしいモールがあったので、そこにあるサンキで買い物。オープンセールだからか品数豊富な感じで安くてよかった

んで帰ってきたけどそのまま親父の見舞いに。

 

結城の町並み
結城の町並み

サンキで買い物
サンキで買い物

バーミヤン
バーミヤン

今日から酸素の管を外してるんだって。 これはいいことかもしれない。食事も流動食から刻みに変わった。劇的に良化もしてないけど悪化もしてないのかな

夜はバーミヤン

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/511

コメント

I'd venture that this airtcle has saved me more time than any other.

コメントする