2009年7月 4日

都幾山慈光寺

午前中に親父の見舞いに行った。酸素吸入の管を鼻に付けてた。そんなの付けられたら前より悪いかもってのは親父だって感じるかもしれないな。だから余計変な不安を感じさせないように気を付けた。そう言えば朝出掛ける時に玄関先に置いてあったゴミ収集所掃除当番の帳面のことも話した。自治会のことも全然分かってないな、俺。一時間くらい話してきた。

昼飯は久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。

 

久兵衛屋
久兵衛屋

慈光寺案内図
慈光寺案内図
観音堂へ
観音堂へ

慈光寺山門
慈光寺山門
慈光寺観音堂
慈光寺観音堂

慈光寺阿弥陀堂
慈光寺阿弥陀堂
慈光寺観音堂
慈光寺観音堂

慈光寺時の鐘
慈光寺時の鐘
慈光寺心経堂
慈光寺心経堂

慈光寺阿弥陀堂
慈光寺阿弥陀堂
慈光寺宝物殿
慈光寺宝物殿

そのあとときがわ町にある都幾山慈光寺へ。ここは坂東三十三観音の第九番。観音堂をお参りしたあと御朱印をもらう。そのあと住職がありがたい話をしてくれる。なんかお寺とかお参りすると心配事とか一瞬なくなる気がする。心が安まる。

夜はサイタマ健康ランドで風呂と飯。

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/478

コメントする