2009年5月 5日

国盗りドライブ#7

ゴールデンウィーク4日目の今日は、千葉方面への国盗りドライブ。不思議な花探しで今週、浦安、幕張、千葉のコースが設定されているのでそれを盗りに出かけた。17号をまっすぐ行って新大宮バイパス直前の吉野家で昼飯。今吉野家には新しく親子丼が登場してて初めて食った。親子丼だからそんなにまずい訳がないんだけど、肉が随分少ない。玉子丼に鶏肉入れましたって感じだから、これは親子丼とは認めてあげない。旨いけどね。与野ICから首都高速埼玉大宮線に入り、5号池袋線9号深川線湾岸線と進む。  

吉野家
吉野家

与野IC
与野IC

首都高かっこよし
首都高かっこよし

首都高湾岸線
首都高湾岸線

ディズニー!
ディズニー

 

まず浦安で花摘み、東関道に入り幕張で花摘み、京葉道路に入り穴川ICで降り千葉市役所を目指す途中で千葉を盗って同時に花摘み。

千葉ゲット!
千葉ゲット!

464号線
464号線

嵐山PA
嵐山PA

  これで今週のコースをゲット。んでここからは国盗りだけのためのドライブ。ってこれまでもそうだけど。若葉緑を盗るために四街道を目指してゲット、次は鎌ヶ谷、そしたら鎌ヶ谷PC DEPOT発見、また寄ってみた。

まあどこでもPC DEPOTは一緒なんだけどねぇ、寄りたくなっちゃう。さすがに今日は何も買わず。んで松戸行って最後は我孫子盗って、柏ICから常磐道外環道関越道で帰ってきた。

でもさ、先日も通ったけど常磐道って混まないんだね、よくわかった。計画性がなかったから何も見物せずのホントただのドライブで今日はおしまいで今日は300キロくらい走った。でも今日はこれで下総国を制覇したことになり下総守を名乗れるのであった。めでたしめでたし

夜は久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。

 

久兵衛屋
久兵衛屋

■今日の国盗り実績(5国制覇)

日付 時刻 No.
2009/05/05 16:19 下総国 千葉 120国目
16:36 若葉緑 121国目
17:36 鎌ヶ谷 122国目
18:02 松戸 123国目
18:27 我孫子 124国目

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする