2009年5月16日

国盗りドライブ#10

ゴールデンウィークで癖になったのか、今日も国盗りドライブってんで千葉制覇めざす。12時過ぎに家を出てガソリン補給後、花園ICから関越道に入る。大泉JCTから外環道美女木JCTから首都高、湾岸道、東関道を経由し、京葉道路に入る。高速でずっと走ってきたので平均燃費も伸び、12.0km、さらに12.1kmまで行った。もしかしたら記録かも。んで館山自動車道へ入る。  

瞬間平均燃費記録
瞬間平均燃費記録

飛行機
飛行機

市原SA
市原SA

ロッテリア
ロッテリア

 

13:55頃に市原SAで休憩。昼飯何にしようかとレストラン、スナックコーナーと見てなんとなくイマイチと思い、ロッテリアにした。そっちのほうがよっぽどイマイチかぁ?でも絶品チーズバーガーってやつ食ったことなかったからそれにした。うーん、絶品というほどのものでもないな、正直。でも味付けはよかった。胡椒が効いてる感じがいい。でも小さいのにびっくり。ちょっと小さい。値段も安くないし。

昼飯食ってから進んでくとナビが降りろという。なんでここで?と思い降りずに進む。あちゃー、ナビあってた  

内浦湾
内浦湾

城?
城?

内浦湾
内浦湾

猛禽類
猛禽類

またどうせ高速できてないときのデータだから間違ってんだろ?って疑ってしまった。ムダに次の富津中央ICまで行っちゃってそこから鴨川方面へ向かう。465号線、県道88号線、県道34号線と通って鴨川に出た。128号線を進んでナビが表示したLAWSONで休憩。ここは内浦湾(あとで調べて分かったんだけど)。トビかな、猛禽類の鳥がかっこよく沢山飛んでた。

漁船
漁船

東金付近
東金付近

  ここからは茂原と九十九里を盗るためだけのドライブっつか、今日は全部盗るためだけなんだけど、だいたいずっと海沿いあたりを北上していく。途中ナビは九十九里有料道路を通れというけど、もったいない、金ないしってんですぐ脇のずっと走ってきた県道30号線を走る。

錦糸町界隈
錦糸町界隈

 

今日は469キロ走って、安房国、上総国、武蔵国を制覇、これにより関東の国を全部制覇!安房守、上総介、武蔵守、関東管領の称号をもらい、今日から関東管領を名乗る。でもせっかく行ったのに帰ってから気づいた。不思議な花探しの今週のコース、取れたのに忘れてた。トホホ。

夜は山田うどん

 

山田うどん
山田うどん

■今日の国盗り実績(7国制覇)

日付 時刻 No.
2009/05/16 13:51 上総国 市原 159国目
14:37 木更津 160国目
15:16 安房国 南房総 161国目
15:57 上総国 茂原 162国目
17:13 九十九里 163国目
18:49 武蔵国 墨田・両国 164国目
18:56 亀有・柴又 165国目


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/427

コメントする