2009年3月29日

お見舞い大作戦

今日はじゅんきちさんの見舞いに行くってんで信濃路で昼飯食ったあと、どうするかと作戦を練った。っつーのは、けぶさんは早めに先に行く、俺は夕方行くっつー予定なので、どうやって病院行ってどうやって帰ってくるかを練ったのだ。帰りはクルマ一台っつー問題を解決するのだ。んで俺が考えた案を採用、それは俺がけぶさんを駅まで乗せてって、けぶさんは列車で病院へ行く。俺はそのあとじゅんきちさんが入院中に見られるようにとポータブルDVDプレイヤーを調達後、家に帰りHDDレコーダーに録画してあるお笑い番組をDVDに焼いてからクルマで病院へ向かうのだ。

我ながら名案でけぶさんもすぐ納得。ちょっと聞くと別に大した案に聞こえないけど、斬新なのが列車というのが八高線なのだ。だから電車じゃないのだ八高線は八王子と高崎を結ぶローカル線で近所と言えば近所を走ってるが、使う理由がないから乗ったことなんてない。もちろん、けぶさんも。だからこれを使うことを思いついたのがある意味斬新なのだ。んで予め調べておいた時刻表で時間を決めて昼飯食ったあと、八高線松久駅に行った。信濃路からだいたい20分くらいで着いたその駅はなんと無人駅

 

信濃路
信濃路

松久駅
松久駅

松久駅
松久駅

  う~んさすがローカル線、風情がある。駅舎はチョーちっちゃくて、まるで公園のトイレのよう。実際トイレとベンチだけって構造。でも一応suicaが使えるのには驚いた。suicaじゃない人は駅名の入った乗車駅証明書が機械で印刷できるのでそれ持って乗るわけだ。今列車がどこにいるかの表示板があったり、列車が来る前には自動アナウンスも流れる。

小さいながらも機能的なのにはちょっと感心

んで列車が来たのでけぶさんを見送ってから、ポータブルDVDプレイヤーを見にでんきちへ行った。現金特価9980円とあったから、高いかもと思ってすみやに行ったら同じ値段だった。だったら病院行く途中でまたでんきち寄ってポイントで買おう。ってんで自宅に戻りお笑い番組のDVD焼きをしてからまた出かけでんきちへ。んで貯まってるポイントで払おうとしたら、現金じゃないからこの金額じゃないと言いやがる。じゃあいくらなのよと言えば、16800円だと。じゃあいらないと答えて買わず。でんきちよ、ふざけてんのか?大体どの店も普通ポイントっつーのは現金と同じ扱いだろうが!こんな使えねーポイントなんか意味ねーよ、貯まってる約1万ポイント早く何かに使ったらおさらばだ、もう二度とここでは買わない。中途半端なポイントなんかやめちまえ!肝心のDVDプレイヤーは買えずに無駄な時間だけ使って病院へ向かう。途中セキチューTSUTAYAも見たけど売ってなくてあきらめた。

DVDプレイヤー
DVDプレイヤー

  病院着いてお見舞いしたじゅんきちさんは元気で入院前と変わらない感じ。一安心したけどもっと頑張って治そう。でんきちのせいでお見舞い時間が短くなっちゃった。また来るよとけぶさんと帰路に着いた。帰りは高速使い本庄児玉インターで降りてすみやでDVDプレイヤー買った。最初からここで買っとけばよかったよ。帰ってからけぶさんのクルマに乗り換えて風呂は湯めぐり浪漫館行って、夕飯は備長扇屋  

備長扇屋
備長扇屋

そういえば昨日試したTMPGEnc Authoring Works 4の結果が上々だったからダウンロード版買った。ちゃんとエラー出ずにできたのだ。再エンコードもそんなに遅くない感じだけど、これからは再エンコード不要の素材を用意しないとな、時間ばっか食っちゃう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

Stands back from the keyboard in amzaeemnt! Thanks!

コメントする