2009年3月 7日

レーシック翌日検査

朝起きて保護用眼帯を外すとなんかよく見える気がする。昨日はぼやけてた左目も!今日はもうタバコ吸っていいから起きるなり吸う。辞めそうな気配なし。

3時半から手術翌日検査なんで、昼過ぎに出かけた。アキバでBD-R DLの10枚6480円を買って昼飯はらんぷ亭で親子丼と豚汁。

 

らんぷ亭
らんぷ亭

BD-R DL
BD-R DL

んで品川近視クリニックへ行って受付後、検査。視力検査してから少し待って診察。経過は順調で視力も両目とも2.0。何か聞きたいこととかあるか聞かれたので「ぶっちゃけ酒はいつまで飲んじゃだめですか?」「今週末までは絶対だめ」だって、ようは明日まで。酒飲むと神経が麻痺して治癒力が落ちるんだって。なるほどね、そういう理由もあったんだ。だから次の検査までは飲まないようにしてだって。分かった、なるべくってことね。一週間後検査は金曜の6時半に予約して帰ってきた。

夜はき美久亭。残念ながら今日も酒は飲まずに健康的に食事。ここも鍋メニューがなくなって寂しいよー

今日から風呂入っていいんだけど、目に入らないように慎重に入るのは結構気を使って疲れる。あとネットで調べて分かったんだけど、運転免許証の眼鏡等条件は解除しないと捕まったときに違反になっちゃうそうだ。

 

き美久亭
き美久亭

たとえレーシックやった診断書見せてもだめだってさ。っつーことで明日は急遽免許証センターへ行ってくるぞ!それにしてもレーシック、なんで今までやらなかったんだろうってほどすごい。やらない意味が分かんないね。チョーおすすめ!

あと今日はニッセンのポイントが1700ポイントあって有効期限が来ちゃうってんで、カラーラックを注文した。安売りで4995円まで下がってて送料1000円、ポイント1770円分引いて4225円。色は赤とよくないけど、シアタールームのメディア収納用としては結構入りそうだから値段で妥協。部屋掃除しなきゃ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする