2009年2月 2日

今のままで十分

よく行ったよ我ながら。朝起きる時悪い自分が囁いた。どうせ今日は急ぎの仕事ないんだから休んじゃえって。うんそうだな、別に明日やれば全然問題ないしそうするよ。一旦そう思ったら最後、いつもならそれでまた寝ちゃうんだけど今日は違った!まじめな俺がしゃしゃり出て起こしにかかり勝ちやがった。自分でも驚いた。でも行ってよかったかも、少なくとも3つの仕事が終わったんだし。じゃあ明日休むか?微妙。せいぜい家で仕事するくらいかな。

今日から上司になったSさん、管理職になって色々今までとは違う境遇になっちゃって大変だ。だってやることないからすごく早く帰っちゃえとか、家で仕事にしちゃえとかって、やっぱできないよねぇ、ってな感じ。そりゃ難しいでしょ。人からどう思われようが構わないなら別だけど、性格的にはそんなのムリ。偉くなるもんじゃないな、やっぱり。正直俺は今のままで十分

今日はすごく早く帰ってアキバのヨドバシでも寄って帰ろうかと思ってたのに、まじめに仕事やり過ぎちゃって残業になっちゃった。って言っても30分くらいだけど。帰りは東京駅まで歩いた。

夕めシアター
夕めシアター

ワンタン
ワンタン

  そう言えば浅間山が噴火したらしい。俺の予言が当たった!ウチの方は関東平野の北の方だから浅間山ってよく見えるから先日もなんかいつもと違う、噴火するんじゃと思ってた訳だ。すげー。

夜はけぶじゅんさん達と夕めシアター。はじめてまるちゃんのワンタン食ったよ。2人のお奨めだってんで買ってきてくれたんだけど、なるほど、たしかにこれはおかずになるな。わりとうまかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/325

コメントする