2008年12月15日

部門忘年会

今日は部門の忘年会有楽町電気ビルにあるベリーニカフェ、っつーイタ飯屋。着いたら既に会場に特別ゲストの外人さんって言ってもウチの会社の偉い人だけど、さすがにそこには座れない、っつか、座りたくない、ってんで違うテーブルに一緒に行った4人で固まって座る。そこまで大人じゃないし。はっきり言ってムリ。んで徐々に人が集まって忘年会開始。テーブルは一緒にきた者同士だから楽しく進む。料理も次から次へと出てきて昼飯食ってなかったからどんどん食う。酒の方は今日帰ろうか迷ってたから、控えるつもりもあったけど、ビール3杯目を注がれて帰るのは諦めた。そして突然上司がパンパンと手を叩きながらこう言った。「さぁみなさん、席替えタイムで~す、みんな移動して」だって。えー!どうしようと地団駄踏んでたら、なななんと、俺例の外人さんの隣になっちまった。なんでこうなるの?だって今日今ココには30人くらいいるんだよ。相手が日本人でも人見知りするのに外人なんてもうどうすりゃいいんだぁ!んでもここは諦めるしかない、まわりは俺だけじゃないしと皆で話してた。んで偉い人、メモ帳にたくさんの日本語書いて勉強してるのがわかりスゲーと感心した。んでこの店だけど料理は結構たくさん出るし飲み放題だったけど、安くてなかなか。んで二次会は歌舞伎座の二階の、ってのは俺の勘違いで近くのバー。気付いたら2時頃でこりゃ明日がまたキツい。上野で泊り。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする