2008年10月11日

F君の結婚式

今日はF君の結婚式、悩んだ結果礼服で出掛けた。礼服のズボンはウエスト調整できるやつだったけど、なんか今日は広げないととめられない感じ。やっぱデブッてる、やべ。会場には3時15分に入れるけどそれじゃ早過ぎなのでビックカメラで調整してから行った。場所は広尾。

結婚式場
結婚式場

  会場につくとこれまたタイミングがいいのか悪いのか、新郎新婦揃ってそういうカッコして入口で記念撮影してた。先に見ちゃってつまんなくね?受付して聞いたらまだ誰も来てないって。これでもまだ早かったのか。待合室の片隅に色紙を見つけお祝いの言葉を一番乗りで書いた。んでチャペルでの式。新郎が入ってきたときはなんか意外に似合ってて自然だったな。新婦が入って来るときはやっぱりいつもと同じく厳かな感覚を覚えた。すごく落ち着いた感じの式だった。

一気!
一気!

  記念撮影のあとは披露宴。いやぁ、F君らしい宴と言うか飲み会と言うか、緊張感がないフランクな感じだった。途中F君の弟君がテーブルにいらしたので、皆でおもてなし。久々に一気なんかやったよ。そんなんだからあっという間に時間は過ぎた。F君のご両親ともお会いしてご挨拶。いつもF君にはお世話になってますって。

ウェディングケーキ
ウェディングケーキ

でも結婚生活に入ってからはやっぱ飲みに行く回数は減っちゃうのかなぁ、あんまり邪魔しちゃいけないし、っーことはやっぱ奥さま一緒に飲みに行くのがベストかもね。気楽な感じのいい式だったと思う。改めておめでとー!

二次会はもうほとんど会社の飲み会と同じ。奥さまとも話したけど、俺前会ったときってカラオケ行ったっけ?なんか小さめの居酒屋みたいなとこで飲んだのは覚えてるんだけど...情けない。んで今日はこれで終わりと思って解散の流れでもう一軒、新郎新婦も二次会で帰ったから今度はただののり、でも流石に電車で移動できる間に帰ろうとK君と俺は先に出た。俺は上野まで戻って泊り。  

二次会会場
二次会会場

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/211

コメントする