2008年9月21日

オリンピックは終わらない

午前中仕事して昼過ぎに取り敢えず白髪染め。なんか明るいやつにしたからか、塗るのが少なかったからか、一番気になるサイドの白髪ほとんど染まってなくて失敗だ、こりゃ。そう言えば白髪染め最後の風呂場でのすすぎ中に、なんと今度は左のコンタクトが行方不明に!もー、なんなんだよ全く。昨日今日で両目かよ!ざけんな!と激怒しそうになったが、なんと鼻にへばり付いてた。ふーっ。そのあとコンタクト買いに有楽町ビックカメラに行こうと思ってたけど、けぶさんから用事終わった連絡が入ったので行くのやめた。

中華そばの逸品
中華そばの逸品

  んじゃ昼飯とコンビニに行ってカップラーメンを買ってきた。買ってみたのはニュータッチ凄麺中華そばの逸品っつーノンフライ麺ながら210円くらいとお手頃価格。ニュータッチは印象的にまあそんなもんでしょうという予想をしてたけど、実際食べてみた感想はこの値段なら合格。値段の割に麺がちゃんとしっかりしてるから結構旨い。シンプルなラーメンが一番すきな俺にとっては、いけてて気に入った。買い置きしておいてもいいかも、これなら。

あと北京オリンピックでDVD-Rに取り敢えず保存してあるやつを整理すべく、チャプター編集をしてみた。ちゃんとチャプター打って、ファイナライズして、ラベル面印刷してやっと一枚完成という訳だが、ホントに一度焼いたあとのディスクにチャプター打てるのか不安だった。結果は当たり前なんだろうけどちゃんとチャプター打てた。

んでファイナライズしてBDレコでも再生できるか確認、これまた問題なし。チャプター打ちながらノートに内容メモしてあとでこれをベースにラベル印刷、手間掛かる。俺の北京オリンピックはまだまだ終わらないのだ。

夕方けぶさんが着いてでかけてPC DEPOTセキチューと時間潰してからサイタマ健康ランドで風呂と夕飯。

 

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/192

コメントする