2008年8月 8日

北京オリンピック開催

みかん大福
みかん大福

 

あ~あ、また担当してる仕事がトラブル、俺ってだめなのかもな、ってまた落ち込んだけど、その仕事の担当者からお土産をもらった。なんと「みかん大福」。そんなもん食ったことないと思いながら、食ってみたらチョーうめー。なんとみかんが丸ごと入ってる。大福っつーか、みかんを餅で包んだだけだけど旨くてびっくり。これって期間限定なんだろうか?どっかの空港で見つけたと言ってたけど通販とかでも買えるのか?

来週は夏休みに入る人が多くて羨ましい限り。どこか行く予定も今時点でないから無駄に休んでもなぁ、今年は意外に休みが余ってるから使わずにためて来年とかどでかく休み取るってのもいいかも。今日までにやらなきゃならないことは一通りやってとっとと帰って来た。

夜は夕めシアターでまずは北京オリンピックの開会式を見た。正直中国でのオリンピックなんてってな感じでちょっとバカにしてたんだけど、開会式のダシモノ見てやっぱ中国は違うと思った。ある意味社会主義国らしい統一感とか、歴史を感じさせる色使いとか、中国ならではというもので見てよかったと感じた。そのあとDVDでパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを鑑賞。3作目だけど内容が難しい。一回見ただけじゃ途中は意味わかんない。最後まで見ると大筋はわかるけど。  

夕めシアター
夕めシアター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/143

コメントする