2008年7月30日

和田アキ子コンサート2008

今日は和田アキ子のコンサートで休みとって行ってきた。

朝の新幹線のホームでは何たる偶然、甲子園に出場の本庄第一高校の選手達が出発するところで同じ新幹線だった。それとこれはついでだけど、E4ポケモン新幹線だった、っつか、E4の2編成の16両編成だったそのうちの前の編成がそうで、俺らが乗ったほうは違った。どうでもいいけど、本庄第一高校の選手達はポケモン新幹線で甲子園に向かった。。。

本庄第一高校選手出発
本庄第一の出発

E4ポケモン新幹線
E4ポケモン新幹線

肉の大山
肉の大山

  新幹線は上野で降りて昼飯に肉の大山へ行ってみた。俺は肉の大山って昼飯タイムに来たことなかったけど、ランチ結構充実っていうか、安い。俺は大山ステーキ定食850円にしてみたけど、やっぱり肉屋さん、850円という値段からするとステーキは相当頑張ってる。すくなくとも会社のレストランよりは柔らかいいい肉だな。昼でも夜と同じメニューあるから昼から普通に飲めるってのもいい。  

地下鉄副都心線
地下鉄副都心線

昼飯の後は、徒歩で秋葉原へ。ヨドバシでは、ブルーレイビデオを買った。買ったのは「ディープ・ブルー」と「魔法にかけられて」の2枚。

んで新宿方面に向かい、新宿三丁目から北参道まで新しく開通した地下鉄副都心線に乗り、北参道から徒歩で代々木公園へ。開場時間まで公園でビール飲んだりして時間潰し。

和田アキ子コンサート2008
和田アキ子コンサート

 

和田アキ子コンサート2008の会場はNHKホール。CDを買うとMOTHER'S KISSのおまけCDくれた。和田アキ子のコンサートはもう随分来てなくてたぶん10年前の東京国際フォーラムあたりが最後かな。当時はほぼ毎年行ってた。っつーことですげー久々だったが内容は以前と同じような感じの構成で話も面白い。もう何度も見てるのでいきなり感動しまくるってことはさすがにないけれど最後、今あなたにうたいたい生声はやっぱり感動で涙

 

酒坊日本盛
酒坊日本盛

6時半開演で9時前終了になり東京駅についた時分は次の新幹線まで1時間という微妙な時間だったから夕飯を速攻で近辺で食うことにし、東京駅一番街の酒坊日本盛ってとこに行ってみた。入るなり食べ物ラストオーダーとあわただしい感じだったけど、食べ物は意外にまともだった。っつーことで最終新幹線で帰ってきた。

ちなみに今日はオフクロの誕生日。おめでとー。あとそうだ、今日帰ってきて寝る前、粉瘤のところ触ったらなんかやらかくなってて、ちょっと出血してる感じだったから思い切ってティッシュあててつぶしてみた。ブチューって感じで潰れて小さくなった。様子見。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする