2008年6月17日

秋葉原行ってきた

分配器
分配器

  昨日上野に泊って、帰りにアキバのヨドバシへ。今ちょっと食器洗い乾燥機が欲しくなってて、安かったら買っちゃおうかなと。だけど結局買わず。なんかさ、食器洗い乾燥機って電源の延長コードはダメ、アースしないとダメってことで、まじめに電気工事やろうと思ったらやっぱ地元がいいかなとか考えちゃってふんぎりがつかないんだよなぁ。んでPCの地デジ用と、BSをVARDIAに分配する用にアンテナケーブル分配器を買った。

ヨドバシ出て次は電気街方面へ。この間の通り魔事件があってからそんなにたってないから、ちょっと躊躇したけど例の交差点通らないと見にいけないので行ってみた。そしたら沿道に献花。なんか寂しい感覚がやっぱりした。ご冥福を祈ります。

TDK BD-R DL
TDK BD-R DL

 

んで向かったのはあきばおー3号店。大体メディアはここで今まで買ってたので今日はBlu-rayディスクを探しに行ったんだけど、なんか閉まってた。んで向いのファーストメディアショップっつー店覗いたら、TDKのBD-R DLの3枚パックが¥3,480也。俺の知る限り日本一安いってんで2パック買った。

帰りの新幹線でも仕事して終わらず家帰ってからもちょっと仕事。今日は休みだっての!

んで買ってきた分配器使って、手持ちのディスプレイで地デジのハイビジョンで見れるかとちょっとだけ期待したけど、やっぱハイビジョンはだめでSD画質にダウンコンバート。まあスペック上だめなのはわかってたんだけど、ブルーレイビデオがハイビジョンで見られるのでもしやと思ってたのだった。っつーことはこの間買ったVISEO MDT242WGの出番ってわけで、買ってムダではなかったってことだ。ところがこいつにディスプレイを交換するのが大変。まず部屋が汚すぎる。そして手持ちのディスプレイ切り替え機が使えなくなる。ってことで対策を練らないとすぐには交換は無理  

VARDIA
VARDIA

夜は夕めシアター。 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/93

コメント

Great tnhinkig! That really breaks the mold!

コメントする