2008年5月 9日

電動歯ブラシ買った

ドルツ EW1045
ドルツ EW1045

  今日は休み取ってて、昨晩上野に泊まって今日帰る前に電動歯ブラシを見に行った。まずPCボンバーを探しながらって店自体行ったことなく場所が分からなくて探してたどりついたら、ナショナルドルツはなく、フィリップスのソニッケアーはあった。でもドルツがいいなと思ってて、次ヨドバシカメラ上野マルチメディア行ってでついに購入。ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045ってやつで交渉の結果11800円のポイント15%で実質10030円、まあ安く買えた。
帰ってきてから昼飯は吉野家、んで今日は親父の担当のセンセから話があるということで5時ごろ日赤行って話を聞いてきた。内容的にはまぁ、治ってるわけではないけど、治療の効果は出てるから、来週からは通院にしましょうかみたいな話だったんだけど、親父曰くゴールデンウィーク明けからの血中酸素量の測定値が下がってるし、息切れがするってのを伝えたところセンセも笑いながら困惑。でも実際入院前よりはよくなってるから、とりあえず今週末外泊で一時帰宅になった。  

吉野家
吉野家

フライングガーデン
フライングガーデン

 

夜はフライングガーデン

帰ってきてから風呂入りながら電動歯ブラシで歯を磨いてみた。説明書によると口の中を上下左右の4ブロックに分けて、各ブロック30秒くらいで磨くとあったが、慣れないせいかとてもじゃないけど、そんなに早く磨けない。軽く当てる程度とも書いてあるけど、そんなんで綺麗に落ちるのって疑問が沸いてしまう。

でも確かに綺麗にはなってる。そりゃそうでしょ、1分間に3万1千回も振動してるってんだから。でも当然ちゃんと当てるところには当てないと綺麗にはならないから慣れが必要。それから歯間にまでは届かないねやっぱり。でも血とか出ちゃうんじゃないかと心配してたけど、全くそんなことはないのでなかなかのモンです。

明日テレビとエアコンが来るから、そのために引き続き大掃除中

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/49

コメントする