2008年5月10日

ホームシアター大作戦#3

今日の午後注文してたテレビとエアコンが来る!ってんで引き続き今日も朝から大掃除。なんとか人様に見られても恥ずかしくない程度まで玄関、階段、新シアタールーム部屋は綺麗になった。

EXE LT-42LH905
EXE LT-42LH905

  まず来たのはテレビ。ビクターEXE LT-42LH905っつー42V型倍速フルハイビジョンワイド液晶テレビ。やっぱちょっと狭目の部屋だからこれ以上デカイと見難いだけかも、ちょうどいいくらいの大きさかな。んで配達員による設置と初期設定が終わってちょっと聞いてみた。地デジの6と10と12が映らないと。そしたら明確なご回答が得られて安心。アンテナが向いている児玉中継局からはなんとまだNHKの2つとテレ玉しか出してないんだって。4とか8とか映ってるのはたまたま他の局から受信できてるだけ。

なるほど、気になっていたアンテナの向きのずれの問題じゃないわけだ。っつーことでとりあえずテレビのメインはアナログ。BDレコーダーの方に地デジを接続して使い分け。

白くまくん
白くまくん

 

ってやってるうちにエアコン(白くまくんRAS R22X)も来た。いまある壊れたやつを外してもらって新しいのをつけるのでやっぱり工事に結構時間が掛かった。夕方になってからカインズホームに買い物に出かけた。新シアタールーム用のラグ買ってきた。うーん、ついにシアタールーム使えるようになってきた

夜は喜多方ラーメン蔵

 

喜多方ラーメン蔵
喜多方ラーメン蔵

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/48

コメントする