2008年5月25日

DVDレコーダー壊れた?

なんか調子悪いぞ、DVDレコーダー東芝RD-XS36)のハードディスク。なんか不良セクターがあるのか、読み取りエラーが使えば使うほど多発してきた。これはやっぱ壊れたっつー感じ。なんか短い生涯だったな。使い始めて数日だけど買ったのは数年前だから経年劣化とかあっても不思議じゃない。でもこいつのDVD作成用編集機能はわりと満足できたからこいつなくなるのは痛い。BDレコーダー(SONY BDZ-T70)の編集機能はマニュアル見た感じだとDVDレコーダーより悪そう。確か5年保証入った記憶があるがどうなんだろ?まるまるタダで修理はムリか。そもそも5年経ってる?とすると同じ東芝の安いやつ買ったほうがいいかも、なんてまた金使うこと考えてる。 

平松庵
平松庵

 

とりあえずはBDレコーダーでどこまでできるかだ。同じとは言わないまでも我慢できる程度かどうかは確かめてからじゃないと。それから考えよう。

平松庵で飯食い、ブックオフよってから家に戻って昨日買ったアンテナ分配器の設置。やっぱ地デジとBSデジタルとでは画質が随分違う。さすが42V型だと違いが分かる感じ。

夜は伊勢崎の湯楽の里で風呂。そしたらもう何年も会ってなかったヨネスケ(もちあだ名、昔よく行ってた風呂で顔見知りになったヨネスケ似のおっさん)に会った。まだボウリングやってるんかとか、もう結婚したんかとか聞かれたけどよく覚えてんなと感心

夕飯はその近くの居酒屋どんさん亭。今日までメール会員は食べ物20%引き。遠いから滅多に来ないけど近くに欲しい店だと再認識。今日食った鯛釜飯なんて思わず満面の笑みがでるほどの絶品

 

どんさん亭
どんさん亭

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする