2008年3月22日

十数年ぶりの再会

今日は大阪から従兄弟のTさんとYくんが来る日。その前に弟くんとおふくろの所に行って様子を見て来た。相変わらず元気でよかった。

熊谷駅に迎えに行って待っている間はちょっと緊張。なぜって二人に会うのはおばあちゃんが亡くなった時以来で15~6年ぶり。弟くんは法事に行ったりで2年ぶりとかだから、やっぱ俺は薄情なのか。んで再会。Tさんは記憶どおりで変わってなかったけどYくんはちょっと変わった感じ、って俺が向こうに行ってないからそう思うだけだろうけど。

再会!
再会!

もうちょっと顔出せぃ」「なんかちょい悪みたいになってるやんけぇ」っつーのが向うの言葉。んで取りあえず昼飯にささ山へ。俺は初めて言った。なるほど結構なお値段、こりゃ困ったな、と最後の方のページに定食コーナーがあって刺身定食が1350円。んで結構よかった。アジ一匹付いて他に3~4種類。満足した!

ささ山
ささ山

その後日赤へ親父の見舞い。従兄弟の二人は親父に会って少し安心したようだ。確かに入院前とあまり変わってないからね。もっと痩せたりしたのを想像してたみたい。でも話しながら親父言ってたけど、髪が少なくなったって。そうかなぁ、気付かなかったけど、言われてみればそんな気も。副作用なのだろうか?うーんちょっと心配。

2時間くらい話して弟くん宅へ向う。俺ンちは汚くて二人が泊まるような場所がないから、今夜は俺も一緒に泊るのだ。途中でんきちヤマダに寄ってから行った。夕飯は熊谷駅前に出て竹ノ井っつーやきとりの店。いろいろ話してすげー楽しい。やっぱ従兄弟っつーのは友達とは違うな。なんかやっぱり安心感がある。次はカラオケマック館。なんか歌って飲み過ぎたか?帰ってきたの3時くらい。それからまた話して寝たの4時。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする