2010年1月10日

日本水(やまとみず)

家にあるおいしい水がもうなくなるのと、たまたま寄居にも日本名水百選があるってこと知ったので、水を汲みに行った。昼飯は夢庵

日本水(やまとみず)
日本水

 

その水とは日本水(やまとみず)と呼ばれる。現地に着くと水汲みのクルマが数台。蛇口が結構あって待たずに汲めた。3.8+3.8+6で13リットル強。これだけあれば一人ならしばらく大丈夫。因みに水は炊飯とお茶などに使っている。なんかこういう水使ってるというだけで、おいしい気がする。実際おいしいんだけど、水道水最近使ってないから違いは分からん。

 

夢庵
夢庵

この間行った毘沙門水は結構遠いけどここは近くていい。いいとこ見つけた。

そのあとはあえて山越えコースで東秩父村に抜けるコースを行った。途中意外にも景色が素晴らしく地元近くだからとバカにしてたなと思った。山の上からも見た感じでは結構高さがあるもんで平野部が見渡せる。夜とかきれいだろうな。まぁ夜来るのは真っ暗で怖いだろうけど。東秩父村から小川に出て江南へ。

 

関東平野
関東平野

サイタマ健康ランド
サイタマ健康ランド

興味本意で入ったなんとかっつー店でYシャツ2枚998円なり。セキチュー行ってからサイタマ健康ランドで風呂と飯。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/673

コメントする