2009年7月12日

吾妻渓谷

青空ヘアカット
青空ヘアカット

 

今日はじゅんきちさんに青空ヘアカットしてもらった。じゅんきちさん持参のポンチョ着て、玄関前で。時々近所の人が通ったりしてチト恥ずかしい。でも髪切ったのは半年振りくらい?相当伸びてたのが相当短くなった。暑苦しくなくていいかもね。

そのあとは群馬方面へドライブってことで俺が運転。

昼飯をどうするかって悩んだ末に行ったのは、高崎矢中食堂。この手の地元地名食堂はいたるところで見かけるけど行ったことなかった。システムはカフェテリア方式。いろんなおかずから好きなのを取って払う。なんだここ結構いいじゃん。酒飲まない時には十分使える。味も割とうまい。冷めたりしてるやつもあるけど電子レンジもある。

高崎矢中食堂
高崎矢中食堂

高崎矢中食堂
高崎矢中食堂

しかも持ち帰りも可。家で飯食うのにも使えそう。しかもリーズナブル。地元にも上柴食堂とかあったな。良かったよ、勢いで入ってみて。このチェーン、まいどおおきに食堂っていうとは知らなかった。

吾妻渓谷
吾妻渓谷

吾妻渓谷
吾妻渓谷

吾妻渓谷
吾妻渓谷

吾妻渓谷
吾妻渓谷

吾妻渓谷
吾妻渓谷

昼飯のあとは吾妻へ向かい吾妻渓谷を見てき た。何度も通り過ぎたことはあったけどちゃんと見たのは初めて。この道こんな高いとこ走ってたんだっつーくらい下に吾妻川が見える。すげー。鹿飛橋と言う川に掛かる橋に降りるとすげーいい眺め。国史跡と言うだけのことはある。鹿飛橋を渡って対岸側を歩けばまだまだ絶景が見られる感じだけど今日はここまで。

次に行ったのは日本百名水の箱島湧水。旧東村、現渋川市にあり、るるぶで見つけた。お不動様のすぐ下から霊水が湧き出ててペットボトルやポリタンク持参で汲みに来てる人たちの行列があった。まずお不動様をお参りしてから水汲みに並んで飲んでみた。確かに水だ。柔らかい感じで確かにおいしい。匂いとかはなく、水!って感じ。湧き水のイメージ的に凄く冷たいってのがあるけど、意外に普通。水道水くらい。冷やしたらすげーうまいだろうなぁ。今度はちゃんとペットボトル持参しなきゃ。ということで今日の観光は終わり。

一旦帰宅してけぶさんカーに乗り換えて夕飯はチョー久々の。おばちゃんたちも来ないねと話してたんだって。

 

箱島湧水
箱島湧水
箱島不動尊
箱島不動尊

箱島湧水
箱島湧水
箱島湧水
箱島湧水

楓

  さすが、料理はうまかったよ。そのあと俺だけ先に湯めぐり浪漫館に行ったんだけど朝ケータイに京都の叔父から電話が入ってたから電話した。もちろん親父のこと心配して。はっきりあまり良くないと伝える。近いうちに叔母と来てくれるって。俺もお願いした。だって兄弟だもんね。親父も会いたいだろうし。そのあと弟に電話。今日親父と万が一の場合のこと話したって。親父も感じるものがあるみたいだって。悲しいよ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/491

コメント

Fell out of bed feeling down. This has brigtheend my day!

コメントする