2008年5月11日

ホームシアター大作戦#4

昨晩深夜、っつーか今日の早朝、新しいAVアンプまでまた欲しくなり、注文した。昨日AVアンプとかサラウンドスピーカーなんかも移動して新シアタールームに設置。でもなんか手持ちのAVアンプ、なんとなくBDビデオのサラウンドの音が違う感じっつーかホントに記録されたチャンネルをそのまま出力してないような感じ。対応してないの?昔同じ映画のDVDをこのAVアンプで見たときは音前後左右に飛びまくってたのに。。。てなことでやっぱ最新テクノロジーには最新のってことで、ONKYOTX-SA605楽天の大阪日本橋えらぼでポチってわけ。税送料込48500円でHDMIケーブル付き。ケーブルついてるならまあ安いか。TX-SA606Xって新型が出てるから早くしないと在庫なくなっちゃうけどいいタイミング。ほとんどスペック同じだし。思えばONKYOって初めて買うぞ。楽しみ。んでなぜTX-SA605だったのかというとぶっちゃけ一番売れてるやつで、ブルーレイビデオの最新オーディオフォーマットに対応してるAVアンプで一番安いから。せっかくブルーレイレコーダー買ったんだからそのまま聞きたい感じするじゃん

今日のNHKマイルC、やっぱ外れた。最近競馬全然当たる気しない。やるだけ無駄?っつーくらい。

きむら
きむら

  昼はきむら。そのあと太田に向かってニトリへ。新シアタールームを今日一般公開、っつか、ただ単にけぶじゅんさん達とDVDとかテレビ見ながら夕飯を食べるために招待するだけだけど、床にクッションもないし、テーブルもない。  

プチパーティ
プチパーティ

新シアタールーム
新シアタールーム

んでニトリで折りたたみテーブルとクッション、ブラインド、ついでにラグも。昨日買ったラグ、いまいち部屋のイメージに合わなかったんだよな。

家に帰ってから親父はけぶさんに日赤まで乗せていってもらい、俺は新シアタールームの仕上げ。うーん、ブラウン基調でいい感じに仕上がった。ほぼ完成型。けぶさん戻ってきてからサイタマ健康ランドに風呂に行って、じゅんきちさんと合流、帰りにベルクで惣菜とか酒とか買って、新シアタールームでプチパーティ。結構こういうのもいいもんだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/47

コメントする