2010年1月27日

friio白

昨晩も相当寝付きが悪くて朝は寝坊。おかげで朝ちょうどfriio白が届いて受け取れた。早速開けてみた。知ってはいたが、ほんとそっけないただの得体の知れない置物風。電源はUSBバスパワーで電源コード無し、あるのはUSB端子、同軸ケーブル端子、B-CASカードのスロットのみ。B-CASカードだって使わなくていいらしいし。

会社行く途中東京駅構内にあるさくらやでUSBケーブルを買っておいた。そう言えばここ完全閉店だって。意外に寄り道するにはよかったんだけどなぁ。東京駅周辺って家電店とか全然ないのになくなっちゃった。つまんない。ちょっと気になってサイト見たらさくらや潰れるんだね。そっか、淋しくなるね。

定時で帰ってきて夕飯はきょうやラーメン。

 

きょうやラーメン
きょうやラーメン

friio白
friio白

friio白を試してみる。外付けUSBデバイスだからUSBデバイスサーバーで共有させるつもり。friioに同軸アンテナケーブルを接続してUSBデバイスサーバーに接続。ドライバーやソフトは公式サイトからダウンロードしてインストール。ソフト起動すると、エラー。ドライバーが認識できていない?スマートカードリーダーと認識されてる。なんで?と思い、次はPCに直接続、おおチューナーを認識した。ソフト起動してCASをネットワークにしたら地デジ映った!しかぁし、チャンネル変えると落ちる

なんどやっても同じ。あれ、そう言えばどっかのサイトでチャンネル変えたら落ちるからなんとかかんとかって見たな。明日またやってみよう。あとDT-H50PCIの同軸端子が壊れて基盤から取れちゃった。friioにヤキモチ妬いたとしか思えない。でもその遺産としてB-CASカードが残ったのでfriioに挿してみたが認識せず。friioのカードリーダーはだめってのもどっかで見たがホントだな。市販のカードリーダーを薦めてるサイトもあった。買おうかな。要検討。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする