2009年11月25日

岡山出張!

岡山出張!今日は国盗り合戦で新しい国がとれるぞ。事前にどの国がとれるか調べておいた。

13時半から会議なので朝8:10の新幹線で岡山へ向かう。東京9:13ののぞみ、新大阪でひかりレールスターに乗り換え。レールスター乗るの初めてでなんかわくわく。切符取ったときになぜか禁煙しかなかった訳が分かった。オフィスシートとサイレンスシートを選べるようになってたからサイレンスシートを選んだのだった。乗って分かったけどサイレンスシートのあるサイレントカーは1両のみで禁煙車なのだ。要はシート選ばなければよかったってこと。45分程度だから問題ないけどね。  

昼飯
昼飯
遠くに姫路城
遠くに姫路城

ひかりレールスター
ひかりレールスター
ひかりレールスター
ひかりレールスター

ひかりレールスター
ひかりレールスター
100系こだま
100系こだま

んでサイレントカーだけど、発車したら一切社内放送がない。社内放送がないだけでサイレントカーというのはオーバーじゃないの?と最初は思った。でもそこには深い読みがあるのではないか。確かにやかましい旅行のおばちゃん軍団とかは入り込まないのだ。う~ん、深い国盗りは新大阪から開始。結果として予定どおり取れなかった国があった。新神戸前後のトンネル地域の国はアンテナが立たないんだから当然取れなかった。

岡山から現地まではタクシー。早めに着いたのでドトールで時間調整してから会議。思いのほか時間がかかった。会議が終わってタバコを現場の人と吸ってたら変な中年の男女がなんとかサービスエリアはどっちですか?と聞いてきた。  

岡山駅前
岡山駅前

某病院
某病院

ドトール
ドトール

現地の担当者含め岡山の人じゃないので分からないと言ってもなかなかひかない。なんだこいつら?聞くと女の人に乗せてもらってきたら岡山駅まで連れて行かれて降ろされたからなんとかサービスエリアまで戻ろうとここまで2時間かけて歩いてきたんです。タクシーに聞けば?と言うと、乗らないなら教えないと白いYシャツの人たちに囲まれて、、、とかワケわかんない。私たち埼玉だからこんな所に放られても困るんです、だって。じゃあだいたいなんでこんな所に来てるワケ?あっちだと方向だけ教えるとてくてく歩いて行った。怪しい人たちだった。

それよりもさぁ、メールと電話が入り、今日夜10:30から緊急で会議に出てと言われ、ガックリ。チョー憂鬱になった。

帰りの新幹線で境界線で取れてなかった伏見が取れた!それくらいかな、帰るときに嬉しかったのは。会社に戻ったら今日出る筈の人たちいない!なんと家に帰って電話で参加だと。ふざけんな気分。深夜過ぎて会議終わったけど、俺って必要だった?要らなかったじゃん。ふざけんな気分。猫留守番で泊まりだよ。夜は庄やでひとり飲み。

因みに今日の国盗りで11国制覇で計270国制覇!あと残り330国だぁ

 

庄や
庄や

■今日の国盗り実績(11国制覇)

日付 時刻 No.
2009/11/25 12:02 摂津国 尼崎 260国目
12:04 伊丹・宝塚 261国目
  12:11 三宮・神戸 262国目
  12:18 播磨国 垂水・西神 263国目
  12:20 明石・加古川 264国目
  12:25 姫路 265国目
  12:29 竜野・赤穂 266国目
12:36 備前国 赤磐 267国目
12:40 西大寺 268国目
12:41 岡山 269国目
18:36 山城国 伏見 270国目

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

Uneblvieable how well-written and informative this was.

Thanks guys, I just about lost it lokoing for this.

コメントする