2009年10月 7日

PC立ち上がらない!

午前中はマジ焦った。午後からの出張前に家で仕事してるときにたまたまPC再起動したら立ち上がらなくなった。何度やりなおしてもだめ。原因は会社指示で先日導入したツールっぽいのは分かってるから壊れたわけじゃないけど、立ち上がらなかったら仕事にもならないし。PCなかったら会社の連絡先も分からず困ってたらたまたま会社の人から電話が入ってラッキー。んで問い合わせ先の番号聞いて確認したら、今回の症状が出たら、リカバリーディスクを作成してそのツールを再導入するってことだけど、立ち上がらなかったらそれもできない。ましてや家だし。午後の出張にはノート買って行くのかなぁ。この役立たずめ、ろくでもないツール作るんじゃねぇよ!と思いながら電話を切り、立ち上げたら、上がった!ふー

こだま664号
こだま664号

三島のとある場所
三島のとある場所

 

んで午後は出張ってことで三島へ行きタクシーで目的地へ。1時間程会議やって帰ってきた。このあたりは少し風が強くて台風の影響?前三島に来たときは帰りはグリーンとか使ったけど、贅沢はダメ

 

joyfull
joyfull

地元まで帰ってきてちょっと早めだったから伊勢崎のドン・キホーテスチームモップがあるか見に行ったんだけど目当てとは違うメーカーのやつしかなかった。帰ってきてから夜はjoyfull。明日は台風直撃らしい。休みたかったぁ。でも会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/577

コメントする