2009年10月17日

LSバージョンSZ試乗

さて今日はれくしゃくんの点検っつーことで10時到着目指して出発。ちょっと遅れたけどほぼ予定通り。ショールームに入るとなんとLSのマイチェン後の新型が!外見上はフロントとリアが少し変わった程度。あとドアミラーがウィンカー付。とりあえずはホッとした気分。基本のボディーには変更なしだったから、普通の人から見ればほとんど違いは分かんないだろう。二代目と三代目のセルシオではイメージがマイチェン前後でかなり変わった過去があるからなぁ。今回は全然問題なし。  

おもてなし
おもてなし

LSバージョンSZ
LSバージョンSZ
LSバージョンSZ

  SCさんさんが来て曰わく、昨日発表だったとか。んで新しく設定されたVersion SZについても聞いてみた。こいつはスポーティーバージョンで専用のチューニングされたサスペンションや専用フロントグリルなどを持つグレード。試乗してみます?ってことで、もちろんします!フロントグリルは見慣れない格子状で最初は違和感がある。いいと思ったのはフロントとリアにアンダースポイラーが付いててかっこいい。早速乗り込むと内装はSZ専用のブラック&サドルタンで渋くてこれまたかっこいい。ウッドが茶系じゃないのが落ち着かなかった。メーターは普通のやつだが、俺のと若干表示が違う。コンソール部は結構変更されてるし、ナビもちょっと違う感じ。内装の変化はこんなもんかな。んでいざ走らせる。うぉー、かてーな、サス。相当な硬さである。一番硬いモードになってたからかとノーマルにしたけどやはり硬い。ではコンフォートはというとまだまだ硬い。これってれくしゃくんの一番硬いモードより硬いと思う。全く性格が違うクルマって感じだ。ただこの硬さも慣れるといいもんで、ふわふわしないからどっしり感がある。曲がるときもロールしないし。

エンジンは同じだからパワー感とかは同じなのは当然としても、なんとなくれくしゃくんより静か?ん~微妙だけどそんな気がする。これってタイヤの違いかも。れくしゃくんのタイヤはロードノイズ大きいからなぁ。そう言えばこの試乗車29キロくらいしか走ってなかった!すげーピカピカの新車だよ。得した気分。っつーことで、今度買うならSZだね、きっと。運転楽しそうだ。点検待ってる間にSCさんが見積もりしてくれた。れくしゃくん今下取り出すと500だって。どうですかってそりゃ今が買い換えのタイミングとしてはいいのはわかるし、ほしーけどね。同じクルマだしいくらなんでも贅沢すぎだろ~。でもいいなSZ。点検はガラスコートとフォグの光軸調整も依頼したので結構時間が掛かり、終わったのはそろそろ13時なんて時間になった。

常磐道
常磐道

  さて次はドライブ。まずは山形ってことでナビを合わせて向かったがちょっと時間遅いかも。じゃあ福島のいわき方面も検討。結論、もっと先まで行ってからどっちにするか決めよう。郡山あたりでやっぱ山形は帰りが遅くなると判断、郡山JCTから磐越道をいわき方面へ。このあたりは国盗りで盗ってない国が結構あるから今日はそれだけでもいいじゃん的ノリ。  

久兵衛屋
久兵衛屋

最後は常磐道終点まで行ってさらに北上、南相馬でやっと相馬が盗れたから即Uターン、そのまま帰ってきた。ほんとは少しくらい観光したかったけどるるぶ見てもめぼしいものはなかったんだよね。20時過ぎた頃家に着いて夜は久兵衛屋でしゃぶしゃぶ。

■今日の国盗り実績(5国制覇)
日付 時刻 No.
2009/10/17 14:19 磐城国 田村 243国目
14:25 中田 244国目
14:45 遠野・川前 245国目
14:53 いわき 246国目
16:01 相馬 247国目

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする