2009年9月 8日

空き巣?

早いもんで今日は親父の月命日。と言うことで仕事は山ほどあるけど早く退散して線香あげに弟邸へ行ってきた。そしたら弟曰わく親父の夢見たらしい。その時ふと目が覚めたら何故か実家、つまり俺んちのリビングで、うわっ!と思って目を閉じてもう一回開けたら自宅で、そのとき毛布がふわっと上がったとか言ってた。気のせいだよ、夢だよと言ってやった。俺なんか寝られない夢見たことあるし。

てなことで家に帰ってきたら、キッチンのゴミ袋が崩れてる。と思って二階のシアタールームに行くとスーツがかかったハンガーポールが傾いてる。えっ?そして引き出しも開いてる。急に焦りだした、もしかして空き巣?心配になって鍵が閉まってるか確認したら一階は全部かかってたけど二階は3ヶ所かかってない!けぶさんが飯にきたので、一緒にあれがあるかこれがあるかと調べた。結局通帳とか現金、印鑑などはあった。あとは古い財布に入ってたカードで有効なものがあったかどうかが不明。よくよく考えるともしかして気のせい?普通空き巣はピッキングで入らないか?それに片っ端から引き出し開けるとしたらわざわざ閉めないんじゃ?目の前の現金そのままだし。ビデオカメラとかすぐ金にできる小物もそのまま。どうなんかな?とにかく鍵だけは全部閉めるのを忘れないようにしよう。夜はきょうやラーメン行ったけど心配とちょっとした恐怖感で食欲があまりなし。でもさ、あまりに杜撰な管理に親父か忠告したのかもな。月命日だし。分かったよ、もっとちゃんとする!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/547

コメントする