2009年8月30日

伊香保日帰り

選挙行った!
選挙行った!

  チョー久々に選挙行ってきた。この歴史的瞬間には参加しないとな。今まで選挙って2~3回くらいしか行ったことないと思う。ちなみに俺は政権が変わるほうに入れた。別に支持してるわけでは全くない。日本が少しは変わるためにちょっとくらい政権が変わるくらいがいいと思うから。だから次はまた元にもどってもいいと思ってる。  

はるみちゃん
はるみちゃん

平松庵
平松庵

白岩観音
白岩観音

白岩観音
白岩観音

水澤観音
水澤観音

水澤観音
水澤観音

んでその後今日は平松庵で飯食ったあと、白岩観音水澤観音にお参り。水澤観音では釋迦堂が特別無料拝観中で多くの仏像が見られたけど、最後売店で仏像彫刻されたガンダム像。これだけは写真とっていいってさ。 

 

水澤観音
水澤観音

水澤観音
水澤観音

ガンダム像
ガンダム像

そのあと伊香保温泉街を見物しに行った。伊香保は昔泊まりにきたことあるけど、温泉街を散策したことはなかった。

旧ハワイ公使別邸
旧ハワイ公使別邸
石段街
石段街
飲泉所
飲泉所

伊香保関所
伊香保関所
薬師堂
薬師堂
河鹿橋
河鹿橋

取調べ石お辞儀石
取調べ石お辞儀石
伊香保神社
伊香保神社
温泉卵
温泉卵

素敵なお殿様
素敵なお殿様
伊香保神社
伊香保神社
湯の花饅頭
湯の花饅頭

麗しきお姫様
麗しきお姫様
飲泉所
飲泉所
黄金の湯館
黄金の湯館

石段街と言うところがあってまさしく温泉街って感じがよい。射的場とかもちゃんとあったし。風呂上がりに浴衣きて歩いたらさぞ旅って感じがするだろう。石段の一番上は伊香保神社。お参りしてから湯元方面に歩いていった。飲泉所があって当然試しに飲んでみるけど、これがチョーマズい!鉄舐めたような味。戻る途中の茶屋で温泉でゆでた卵を食べて、温泉街に戻ってきてから勝月堂で湯の花饅頭を買って食べた。勝月堂はなんと日本で最初に温泉まんじゅうを作った店なんだとか。おどろき。っつーことでいいとこだったな伊香保

家から近いしまた泊まりに来るのもいいかも。帰りにグランドホテル隣接の黄金の湯館で温泉に入った。地元の日帰り温泉にはよく行くけど、やっぱここは違うなぁって思う。とにかく湯あたりが違う。数回入っただけなのに、カラダがぐったり。成分が強いのか。いかにも温泉入ったぞって感じ

夜は伊勢崎のどんさん亭で夕飯。  

 

どんさん亭
どんさん亭

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nakamoto.asia/mt/mt-tb.cgi/538

コメントする